人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

担当者会

今の仕事をしていると如何に格差社会かってのがよくわかる。
介護保険しかり金持ちはあたかも権利のごとくに優遇されて、お金のないハザマの人が苦労している。
というよりもサービスを受けられない状況にある。
小泉・竹中ラインが築き上げた障害者や弱者に冷たい社会、とりあえず菅内閣で是正をして欲しい。
というわけでもないが、個人的には今の仕事にはいろいろと考えさせられる。
かといって暗く考え込んでいても仕方ないので、今日は担当の係りで飲会。

4名のうち市外在住者が2名いるので今日は甲州精肉酒臓068.gif
何時だったかさつき会で利用したところだが、若手が生もの&炭酸が苦手ときているからちょうど良い。
まぁ、このメンバーでは何処で飲んでも面白いと思うけどね。
何しろ俺の子供のような若手が一緒に飲んでくれるんだからそれだけでもハッピーですよ。

盛り上がったあとは久しぶりに香ほり屋に行ってみた。
チーズの美味しいお店。
ここも何時のさつき会で財布を置いていった思い出の店。
懐かしい雰囲気の中、場に合わない酔っ払いがはしゃいで帰りまひた。
※ 俺たちのことですよ。

これにめげずにまた暑気払いでも計画しよう001.gif
by danngo10 | 2010-06-11 22:12 | 飲兵衛
<< 池袋ウエストゲートパーク 重み >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧