人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

施餓鬼供養

15日から猛暑日が続いている。
盆中にかなり体力を消耗したので、朝の散歩はショートコースでダンにも協力をお願いしているの。

今日は午後から知り合いの寺院で施餓鬼供養の手伝い。
何日かに分けて行われているが、俺が手伝えるのは今日くらいなんだよね。
この暑さ、しかも黒づくめの衣装、エアコンのない法堂での式。
もう完全にサウナ状態ですよ。
まぁ、入浴料がかからないと思えばいいか!

式自体は1時間程度で終わる。
その後に軽く食事を出してくれる。

そう、豆腐の素麺って知ってた?
俺は初めての代物、よく冷やしてあるし物凄くうまかった。
なんか、感動的って感じ。
でも、どうやったら豆腐が素麺になるのかね?
これを開発した人ってすごい。

というわけで、今日も隣の市に飲みに行って久しぶりにビアを飲んできた001.gif
by danngo10 | 2010-08-18 23:07 | 徒然
<< 暑気払い 猛暑 >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧