徒然なるPAPA

週末のフール

f0220183_23262378.jpg


伊坂幸太郎といえば、昨年の11月だったのかなアカデミー研修の同窓会の翌日、浅草で熊本のHさんと飲んでいるときに初めて聞いた。
それいらいお気に入りの分野に属している。

『週末のフール』
8年後に小惑星が地球に衝突して人類は消滅することを前提としたショート8話。
それぞれの思うこと、生きようという気持ち、こんなになっちゃうのかという懐疑的な気持ちいろいろな気持ちがわかる気がする。
中でも、残り3年となった時、今が一番幸せなんだといった土屋さんの話が印象的だったな。

年のたいへんはなれた妹から本が届いた。

どれから手を付けましょう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-12-11 23:26 | BOOK | Comments(4)
Commented by mikapero at 2010-12-12 01:59 x
ちょ!
お兄ちゃんwww
ソコ、大文字にしたら意味ないし(爆)!!

私も週末のフール買ったんですが、同時期にブックオフで大量に本を仕入れてしまったため、未だに手を付けられずにいます^^;
伊坂作品と石田作品が溜まっております(>_<)
なかなか、お兄ちゃんに回すことができましぇん\(◎o◎)/☆
Commented by おはよう。 at 2010-12-12 11:08 x
ミカの外見と本の活字ってのがどうしても結びつかないんだけど(笑)
読書家なんだよな。

自分ではどうしても偏ってしまうのでミカのジャンルが楽しみ。
ゆっくりじっくりライヴの合間に読んでくれ~!

15日からいよいよ武道館5DAYSだよ(笑)
Commented by nonnbei871234 at 2010-12-12 20:22
みかりんが妹で、
ゆりえもんが娘。

私は、日頃は目に止まらない婢(はしため)ってところですね。
Commented by danngo10 at 2010-12-12 23:54
な~んと仰るウサギさんじゃないけれど・・ど~んと構えている姉御だね。

のりを娘って失礼だし、妹と言っても大いに失礼かなって・・。
年代がバレバレってミカにアーダコーダ言われないようにしないと(笑)

で~はしためって???

<< 芳也 車検Ⅱ >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧