人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

ロッカー

今シーズンでは今日が一番点鼻が活躍した日。
朝だけはマスクをしていたから良かったものの、やっぱり外に出るときにしないとダメだ。
3時半から仕事があったが、どうにもクシャミを堪えるのが精いっぱい。

地元の大企業F電機が来年の3月をもって本市から完全撤退する。
ここでの生産部門はマレーシアに移るそうだ。
この会社には思い入れがあって、開発、誘致、課税にまでピンポイントで携われる部署にいたの。
当然、我家の近くだし・・ね。
従来、製造の業務への派遣は、原則として認められていなかったのが、小泉・竹中改革による改正法で対象業務になっちゃった。
まぁ、どこでも渡りに船って感じで従業員の派遣社員化が流行ったよ。
この会社も一緒だった。

今だから話をすると、7年前もこの会社は大幅に人員の整理を行った。
3年に1度は浮き沈みがあって当たり前のこの事業。
我社も合併直前の時期・・F電機からTEL。
新品同様のロッカーが300基ほどあるからダンゴさんの会社でどうかって?
そりゃ、我社だって必要でしょう!
さっそく飛びついたの。
まぁ、景気のわるい状況から褒められることでもないので、内々にしておこうって事だった。
その後、持ち直したF電機では、結局ロッカーが必要になって買い足したって(笑)言ってたっけ。
そして昨日、担当者からTELがあって、プレス用の情報はだいぶ前に流しておいたのが、最近になって地元紙が書き始めたって事らしい。

だいぶ話はそれちゃったが何で?
今日の仕事でF電機の社員を見かけたのだった。
元に戻そうかとも思ったけれど、面倒くさいから今日はこのままにしておきましょう。
よってタイトルも最初は『点鼻』にするつもりだったが・・標記ってことでヨロシク!

それにしても、あれだけ広大な敷地だし、有効活用できないものかな?
ちょっと真剣に考えてみるとするか001.gif

そうそう、仕事帰りに会った知り合い。
飯食ってないとのことだったので、仕事でいただいた弁当を一つあげた。
俺はこの仕事に入る時には飯は食わないから、司会のMさんがお持ち帰りにしてくれたみたい。
サービスだったのかな?
間違えたのかな?
まぁ、そんな関係で、しっかり一人分(たぶん)のお腹を膨らます役に立ったって訳ですよ。
ご馳走さまでひた&ご馳走いたしまひた。
渡した知り合いも何でこんな弁当持ってるのって思われないのかな~。
俺には関係ないけどね037.gif
by danngo10 | 2011-02-26 21:51 | 徒然
<< 『どてやき』 ゲージ >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧