人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

ジーンズ

朝起きると何やらフワフワしているジャン。
こんな感覚って久しぶりだ。

今日は午後から地区の河川清掃&総会&お妙見祭。

・河川清掃 
うちの班はグレーチングをあげて中に溜まった土砂を取り除いた。
空ける人、泥をとる人、その泥をダンプに積む人の連係プレー。
けっこうたまっているもので、なかなか腰にくる作業だった。
コンビを組んだ一つ先輩のEちゃんが大きめのスコップで俺は小さめ。
女性がスコップとも思ったが、『交代しろ』の意見も無視して結局作業終了を迎えまひた。
お疲れさまです。

・総会
公会堂の建設に伴う説明があって、太陽光からなにやら2時間は長かった。

・お妙見祭
被災地への義捐金に充てるため飲み食いは中止となりまひた。
ラッキー。

時間もあったので久しぶりにジーンズを買ってみた。
以前は好きでよく買ったいたのに、ここの店は25年以上前からアビレックスの代理店。
最近では珍しくないが、当時はB3からA2、G1と背中のプリントとではない絵が好きで凝っていたな。
そういえば、リアルマッコイズのフライトジャケットは恰好良かったな。
今回は、原点に戻ってジーンズ本来の原色を買ったの。
高校生の時には、風呂場でたわしでこすって落ち着いた風味を出していたのが懐かしい。

こう見えて、スーツやネクタイ、普段着の洋服や下着、身の回りのものは靴下にいたるまで全て自分で購入している。
当たり前?でしょうか。

さて、カナディアンクラブをいただくとするか001.gif
by danngo10 | 2011-04-03 20:05 | 徒然
<< 『天空の蜂』 『デラルーナ』 >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧