人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

なんとか今日中に・・

ちょっと頑張ったかいがあって今日中に帰還できまひた。
だめかな~って思っていたけれど良かった。

県議会議員選挙。
想像どおり予定どおりの結果、でも本当の勝負はこれからですよ。
バッチリ仕上げていきますのでね。

何時頃だったったか
『できる』
と言う返事をすることはたやすいこと。
どんな方法でも何通りもある選択でも、可能なことを見つければいいこと。
だが、
何百通りも検討に検討を重ねて、すべての可能性を追求してかたでないと
『無理』
『できない』
と言う答えはでないからこの返事をすることが一番難しいし体力がいる。
だからこそその返事の価値を理解できる人間になりたいと思いますよ。

昨日、チェ・ゲバラの言葉をかりて書いたことがあった。
『タバコは吸わないけれど酒は飲む。女を好きにならないくらいなら、男をやめる。だからと言って、あるいはどんな理由であっても、自分としての任務をまっとうできないのなら、俺は人間をやめる』
これって俺が適当に自分用にアレンジしたのであしからず(笑)
そう、自分としての任務って何?
って言われた時
『自分にうそをつかずに生きていくこと』
ではないのかなって
自分にうそをつくことは、これまでの喜び、哀しみ、悩み、笑い、理解を汚すことにつながる。
そうなったときに人として自分が「カッコわりぃ」部類に入っちゃっているんだろうね。

今日は眠かったー。
乃南アサの本を持ってい行ったのが半分も進まなかった。
さて、明日から平常の仕事が始まる。
とりあえずは前へ進めていかないと001.gif

With You Japan051.gif
by danngo10 | 2011-04-10 23:31 | 団子感
<< アル中 最高 >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧