徒然なるPAPA

読書

今日は儲けたように良い天気だった。
ダンともゆっくりウォーキングしてきたし、朝も比較的まったりと思っていたらいつもより遅かった。

朝昼夕と時間があるときには本を読んでいる。
10分程度だからあまり読むことはできないんだけどね。

今日、デスクの上に文庫本を置いておいたの。
そしたら隣の担当のNさん。

『あ~乃南アサですね。』

あんまり知られていないと思っていたのでこっちが驚いた。

なんでも女性刑事が登場するシリーズ物が好きみたい。
そういえば、前回読んだのがそうだったな。
疾風っていう狼犬が登場する本。
俺にとっての乃南アサはそれが最初。

俺的にはシリーズ物はあまり読まないの。
東野作品にしても、内田作品にしても、シリーズ物は読みやすいんだけどね。
やっぱり作者が搾り取ったエキスで書いた長編小説が好き。

アッ、深月さんは別ですよ(笑)

読書って映画や漫画と違ってそれなりに時間がかかる。
それだけに読み終わった時にその感想を話し合えることって素敵。
だからやめられないんだよな~001.gif
[PR]
by danngo10 | 2011-06-06 21:06 | BOOK
<< 休肝日2日 受診 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧