徒然なるPAPA

『オーダーメイド殺人クラブ』

最近では焼き鳥ただの店なんてあるんだね。
まぁ、システムがよくわからなくて結局ただの焼き鳥は4本しか食べれなかった。
でも、ホッピーはあるしレトロ感覚でカウンターは丸椅子だし俺的には好きな雰囲気です。

さて、今日はほぼインドア状態、引きこもり状態で本を読んでいた。
f0220183_14475590.jpg


そう、深月さんの新作。
直木賞の候補になったこの本。

中2の感覚ってこんな感じなんだろうなってよくわかる。
確かに若者の心理状態は抜群にかけているのだが、この内容では直木賞って厳しい気がする。
と言うか、クオリティは高いんだけれど、選考委員の受けと言うことではね。

俺は深月さんが大好きだし、この作風は他のどんな作家にもまねできないもの。
このままいってほしいと思うけれど、次作では大人の心理描写を書いてもらいたいって感じもする。

でも、徳川が殺したのは本当にネルだったのだろうか?
ネルを殺せる人間にあんな絵が描けるものなのかな。

余生として生きている。
こんな感覚って案外面白いものかもしれないね。

『歴史が作ってきた常識の枠』
その常識の枠に入らない人を、倫理観のない人、変わり者って表現されるけれど、その常識をつくった人だって人間。
それぞれの常識があって枠があって良いんじゃないのかね。

そういえば、枠がないって人もいるよな~001.gif
[PR]
by danngo10 | 2011-08-07 14:47 | BOOK
<< 雷 『我逢人』 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧