人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

秋分の日

お彼岸の中日
秋分に日、昼と夜が同じ時間になるといわれている。

『暑さ寒さも彼岸まで』

とはよく言ったもので、今朝はとっても寒かった。
何時ものお洒落ステテコにTシャツに夏掛けではさすがにね~自然をなめていた。

起きると雨が降っている。
彼岸の中日とは言ってもこの気候ではさすがに10時前には墓参も少なかった。

毎年この時期に書くこと。

『生きたお墓の話』

今年もわかったな~。
家族とご先祖と言うか、もう何年になるのだろう。
毎日お供えしてある花が枯れたことはないの。

みえなくても きれいな花を供えたい
食べれなくても おいしいものを供えたい
聞こえなくても 話しかけたい
見えないものへのま心は いつの世にも美しい

亡くなったのが確か50歳代だった。
ここまで思われている方って幸せだよね001.gif
by danngo10 | 2011-09-23 11:48 | 団子感
<< 『水底フェスタ』 『時生』 >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧