徒然なるPAPA

『殺人の門』

今朝は会社の草刈の日。
何時もより15分程度早く行っただけなのだが、その15分がペースを乱すのかやたらと眠かった。
でも、幸いにしてとっても忙しいので眠気もなくなっちゃうんだけどね。

今日も9時から委員会で15分のつもりがな~んと1時間超。
その後に予算説明会。
それでもなかなか良い方向に動きつつあるって感じてはいる。

そうそう、今日から新しい派遣の子が来たんだよね。
それがな~んと平成3年生まれ。
早生まれと言うからYukiと同学年。
今年採用になった社員がやっぱり平成生まれ。
おそろしい時代を迎えてしまったものだ(笑)

f0220183_21402988.jpg

さすがに東野圭吾と言うしかない作品。
彼の本は最初から引き込まれるからすごい。
とは言っても彼のシリーズ物はあんまり好きになれないんだけどね。

『殺人の門』
良かったですよ。
「成功するには捨て石が必要。」
捨て石にふさわしい人材を常に用意しておくべきだ。
そして、その石に最も必要な事は、自分が信用できる人間であることだ。

わからないではないけどね。
そんな感じで事業を成功させて大金持ちになった人は多い事でしょう。
でも、結果、人が人でなくなります。

俺はね~
仲間こそが財産と思っているので捨て石は必要ないね001.gif
[PR]
by danngo10 | 2011-11-01 21:40 | BOOK | Comments(2)
Commented by nonnbei871234 at 2011-11-03 10:46
看護部も本部も、新人さんは平成生まれです。「新しい元号は、平成です。」を知りません。
♪昭和を知らずに、僕らは生まれた。バブルを知らずに僕らは育った。
という世代です。
ちなみに、高校生は阪神大震災をナマでは覚えてません。中学生は、911をナマでは覚えてません。
そういう時代です。
歳をとるというのは、そういうことなんでしょう。
Commented by danngo10 at 2011-11-03 21:08
のりだってまだまだ若いじゃん。
子供年代と同僚って複雑(笑)

まぁ、俺には関係もないけどね。
それにしても
『 月日は百代の過客にして・・』
だよ(笑)
<< 紅葉 休肝日 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧