徒然なるPAPA

『裏窓』

今朝は寒かった。
この辺り、日の出が6時30分頃だが、特に今朝は曇りと言うこともあってね。
これではライトが必要でしょうってことで、帰りがけにちっちゃなLEDのライトをゲット。
550円也。
安い。

さて、本日はペレットストーブの点火式。
今年の2月に寒い寒いとブーブー言ってストーブの設置を要望しといた。
何しろ底冷えする地下でしょう。
で~仕方ないな~ってことで、
我社で推進している環境にやさしいペレットストーブが今シーズン入った。
しかも俺の隣、熱くなったら周囲の気温に関係なく止めちゃおう。

でも
『ペレット』
だからね。
間違っても
『フェレット』
じゃないからね。

f0220183_23452699.jpg

初めて読む今邑 彩の作品。
最初はありきたりな密室殺人。
最近はこんな推理小説って読まなくなったな~って感覚。
それがね~なかなか良いんですよ。
憎んでいないからこそ殺さなければならないって・・俺的には高ランク。
しかもエピローグがまたしっかり書けている。
なんて言えば良いのかな。
『さてその後は・・・・・幸せにジャンジャン』
ってことではなくね。

あと2冊、今邑さんの作品を買ってあるので楽しみ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2011-11-28 23:45 | BOOK | Comments(4)
Commented by mikapero at 2011-11-29 02:23 x
知らない作家さんです!
お兄ちゃんが勧めるならばいつか読んでみなくてはw
わたしは友達に借りた本多好孝さんの本を読んでます。
文体がなかなか好みです^^
機会があれば手に取ってみてください☆彡
Commented by フェイスブック at 2011-11-29 12:22 x
フェイスブックが一番SNSサイトでは最強だってことを切々と語ってるサイトがあるんだけど。。なんかもう自演乙って感じ
Commented by danngo10 at 2011-11-30 00:05
そう、好みの文体ってあるよな。俺的には村上春樹や東野圭吾はプロローグからしてスッと入り込める(^O^)

本多好孝か~ミカが気に入るなら俺もバッチリかな(^◇^)┛

この愛読書をのりにも進める飲会を企画しよう(^o^)/
Commented by mikapero at 2011-12-03 02:22 x
あ、今気付きましたが・・・
本多「孝好」さんの間違いです///
やっても~たw
<< 日本酒 民意??? >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧