徒然なるPAPA

『繭の密室』

年明け前の3日間。
今年は何というか充実していた3日間だった。
昼は昼で天気が良かったので、例年になく外回りの掃除もはかどったしね。
夜は夜で忘年会というか飲み会と言うか・・・
今年は8月~9月にかけて我慢(ある程度だけど・・)していた分、2011ラストスパートのように飲んだ。
美味い酒だった。

と言うわけで大晦日の今日。
灰作務をいたしました。
香炉の中の灰をね~線香の残りを越しながらかき混ぜて、新しい灰をかぶせてならしていくんだけどね。
本当は使うたびにすれば綺麗なんだけど・・。
なかなかね~。
でも、灰が綺麗になるって面倒くさいなりに好きな作業なんだよ。
使う方も気持ちがいいしな。

f0220183_16261115.jpg

さて、今邑 彩さんが今年の〆になったかな。
彼女はなんと都留文の卒業生なんだってね。
知り合いの知り合いくらいいるかな。

今回も密室のサスペンス。
やっぱり推理小説は楽で読みやすいのがいいね。
考えさせられないとでもいうのか、でもこれからまたジャンルを選んでいきますよ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2011-12-31 16:26 | BOOK
<< 除夜の鐘 責任と義務 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧