徒然なるPAPA

『造花の蜜』

朝からの雨も昼頃にはあがり、春を思わせるような天気になった。
感覚として鼻がムズムズしてくる季節なんだよね。

そう、病院の近くに何ができるのだろうと思っていた建物。
オートバックスが出来るみたいだ。
しっかり看板もついてオープンを待つばかり。
以前、この近くのショッピングセンターの誘致にかかわった時。
知り合いの車屋さんが出店を考えてくれて、ほぼ現実化していたことがあったの。

農地転用の関係で遅れが生じて、その車屋さんは隣の市のショッピングセンターに出店。
市内にはイエローハットが出店している。
先見の明があったのかどうかは判断に委ねます。

で~オートバックスどうなのだろうね?
俺的には向きが東の方がいいように感じるのだが・・
『全ての道はオートバックスにつながる。』
の格言?のとおり、まぁ、良いのでしょう。

出張から帰って来た同僚が
『オートバックスでコーヒーを買ってきた。』
って聞こえた気がしたんだがな~幻聴であってほしいな(笑)

f0220183_21464720.jpg

二冊目となる連城三紀彦さんの作品。

俺の読んだ中でもベスト5に入るなかなか良い作品だった。
良い作品って読み手がその中の一人になるって感覚がある。
蘭って恰好いい!!

好きになる作品、しかもヒロインが格好いい作品を読むと必ず白夜行と比べちゃう。
でも、まだまだ心から雪穂を押しのけようとする女性には出会えてないな001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-02-23 21:46 | BOOK | Comments(4)
Commented by 磯トンボ at 2012-02-25 23:10 x
南アルプスではカーショップでコーヒー豆が手に入るの?

自分の田舎の雑貨屋でも酒類以外は殆どのものが手に入るよ。
駄菓子、日用品、電球、トランプ、帽子、洋服衣類全般、煙草、学用品、仏具・・・
すごいでしょ。

因みにとんぼは、スターバックスのコーヒーは好きです^^
Commented by nonnbei871234 at 2012-02-26 21:43
オートバックスのコーヒー,珈琲党にはよく知られた穴場らしいですよ。タイヤの履き替えの際なんかに一杯やるみたいです。
オートバックスに行ったら,120円払うと,缶が出てきますから,お試しください。

私は最近は新幹線の中で珈琲を楽しむことが増えました。車内販売の売り子さんを止める喜びを最近覚えてしまいました。
Commented by danngo10 at 2012-02-26 21:52
最近の車屋さんや薬屋さんや電気屋さん。
本当に何でも売ってるよね。
薬屋さんのカップ麺が一番安いって事もしばしば。

小さい頃にはありましたね~。
この地域の雑貨屋さん。
某副総理のお兄さんの大手ショッピングセンターに押されてつぶれてる。
ますます地域のコニュニティが寂しい限りです。
Commented by danngo10 at 2012-02-26 21:55
新幹線のコーヒーはいかがかな?
大昔、広島までの新幹線。
車内販売のお姉ちゃんが通るたびにウイスキーと氷と水を購入。
特別に大きなカップに氷を詰めて届けてくれたりね~。

広島に到着。
2名で車内販売だけで21,000円でひた(笑)
<< 『東京マラソン』 置物 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧