徒然なるPAPA

『向日葵の咲かない夏』

今日はとにかく忙しかった。
どれくらい?
「これじゃダメでしょう!」
ってくらい。

今の仕事ってし始めるときりがないって感じだ。
でも、黙って見ているよりは顔を突っ込みたくなる性格なのでね(笑)
仕方ないね。

我社では人事評価制度なるものを取り入れている。
たまたま今日がその研修。
新採用2年目の社員の研修を午前中。
新リーダー研修を午後に実施。
まぁ、どっちも専門の講師が着くのだけどね。

それはそれとして、県全体での人事評価の担当者会が今日にあった。
俺に話をと言われたのだけれどとっても行く状態にないのでうちの担当に参加してもらった。
おまけに午後の研修が終わって10分後には採用面接の打合せ。
他部署ではトラブルを抱えてくるし・・
お茶にもコーヒーにも飲まなかったのは久しぶりだ。

f0220183_2115425.jpg

道尾秀介さんの作品。
死んだ人が虫や動物に生まれ変わるって取り留めのない作品。
何で?
って部分がよく理解できなかった。
主人公の妹が親しみのあるミカって名前。
3歳で頭脳明晰だし、俺の年の離れた妹と同じ名前だし親しみある。
って思いながら読んでいた。

な~んとそのミカはトカゲだったのですよ。
よくわからん001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-05-14 21:05 | BOOK | Comments(2)
Commented by mikapero at 2012-05-14 21:41 x
とかげのミカじゃないほうのみかです♡

お兄ちゃん、不肖の妹をいつも忘れずにいてくれてありがとう\(^o^)/
Commented by danngo10 at 2012-05-15 12:49
トカゲも嫌いじゃないけどね~やっぱりミカは素敵な女性でないとな。

今日は雨のわりにむしむししている。
気持ちだけでもカラッと美味いビアを飲みたいものだ(笑)
<< 『ラットマン』 控訴 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧