徒然なるPAPA

『麒麟の翼』

今日はとにかく暑かった。
いよいよ本格的な夏到来って感じかね。
しかも俺のデスクのあるフロアは風が止っている。
不快指数は高いですよ。

そう、今年から始めた社員向けの研修。
自主参加という形式で行ってはいるが、昨日は312人の社員が参加してくれた。
いや~懐かしい方とも久しぶりに話ができた。
何年ぶり?
何十年ぶり?
健康診断の血圧測定で二人して並んで測りなおさせられたことが懐かしい(笑)

f0220183_2232690.jpg

久しぶりの東野作品。
さすがです。

俺はシリーズ物は好きではないが、これはシリーズ中でも傑作だと思うよ。
今夜、たまたまニュースで何処だかの中学で自殺の練習をさせていたと報道されていた。
飛び降り自殺をした2年生のことでの調査らしい。

ただ、関係者は実際見たものはなく因果関係が立証されないとのことから公表しなかった。
生徒を思った関係者の気持ちからかな~
でも、こんな方々に真の教育はできません。

自分自身を偽ることはやっぱりできない。
やっぱりしてはいけない。
「東京のはなこ」は正しかったと思うよ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-07-04 22:40 | BOOK
<< 『不運な女神』 認定審査 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧