徒然なるPAPA

『不運な女神』

久しぶりに歯医者さんに行って来た。
以前は、
『いつもどうも』
と言われるほど通っていたのがここのところご無沙汰。

知り合いの子供のAちゃんからも
『ダンゴさん久しぶりです』
な~んて言われて、歯にとってはとってもいいことなのでしょう。

とは言っても詰め物がとれたので行ったのだが・・
歯石はあまりついていないとのことで上下をいっぺんにしていただいた。
何でも保健上、緩和されたとか・・。
スッキリ爽やかな気分ですよ。

f0220183_23285696.jpg

短編8作からなる唯川 恵さんの作品。
この人の男女の関係の描き方って不思議と言うか妙に納得と言うか・・面白い。
中でも『枇杷』は考えさせられたいい話だった。
そうね~本当の勇気
それは内側に向かって行く勇気なのかもしれないね。
強がりではなしえない勇気だからね。

そういえば、深月さん。
『鍵のない夢を見る』で第147回直木賞の候補になった。
今回で3度目。
前回もダブル受賞の声が2名の審査委員からかかるほどの接戦だった。

それにしても本人の

「直木賞~夏の風物詩の一つとして楽しんでる。」

の感覚ってさりげなくカッコウいいじゃん001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-07-11 23:37 | BOOK
<< おめでとう☆ 『麒麟の翼』 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧