徒然なるPAPA

『避暑地の猫』

今日はとっても暑い一日だった。
午後からエアコンを効かせたのだけれど・・もうお彼岸なのにね。

朝から一日面接。
何時もは課内の担当に補佐を頼むところ、今日は受付と説明と案内にと・・Cさんにお願いした。
仕事も半分は関係しているので快く?承諾。
ここのところべらぼうに忙しいうちの担当。
いや~助かりました。

① 説明書きをじっくり読んでからお湯をわかせてインスタントラーメンを作るか。
② とりあえずお湯を沸かせながら説明書を読んでラーメンを作るか。

俺の性格では②なのだけれど、お湯のいらないラーメンが開発されたかもとじっくり説明書きを読んでくれるような方も間々いるわけですよ。
そんな違いで仕事がスムーズになるかギクシャクするかってあるよね。

そういえばYuho。
膝に硬球をまともに受けて血が溜まってしまった。
膝への血を抜く注射って見ただけで痛いんだよね~。
俺は1本だったのが、彼は3本してギプス中。
3週間これもまた良い経験になるでしょう。

f0220183_202012100.jpg

語り手を使った宮本輝氏ならではの作品。
軽井沢の別荘が舞台なんだけどね。
プロローグの1シーン1シーンが後になって微妙に活かされている。
ここまで考えていたんだって読み終わってから納得したよ。
美保のしたたかさはほんのちょっと雪穂を思い出したけどね。
なかなか雪穂を超える存在は出てこないだろうな。

さて、調子にのて来たところで明日のドックに備えよう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-09-18 20:24 | BOOK
<< 外交 901 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧