徒然なるPAPA

外交

民主党の党首選挙!
自民党の総裁選挙!
自転車操業で忙しい日本維新の会の引き抜き党!

政党もいろいろあるけれど~この世で一番・・と言うわけでなく。

今の日本って外交ってないんだよね。
でも官僚としての外交は存在しているのか。
政治外交がまったく機能していない。
総理大臣も外務大臣も言うだけ番長もTVの前では格好いい事言うんだけどな。

外交って、しかも今起きている領土問題って当事者間でしか解決できないものだ。
裁判所?
アメリカ仲裁?
こんなことは官僚がいれば十分出来ること。

今の日本ってカードは何にも持っていないんだよ。
自民党時代は唯一アメリカ追従で情報と言うカードだけは持っていた。
今?
民主党の事業仕訳なるもので皆無。

資源のない
核のない
情報のない

徴兵制もない
戦争参加はしない
血は流せない
お金は出せない
技術は追い越された

それでいて我国だけはいい国ではとおらない時代を迎えている。
政治が動かないでどうするってのかね。

石原なる税金で飯食っている親子の口車に乗っちゃって信念もなく尖閣諸島を買っちゃった。
もし信念を持っての行為であれば・・
総理大臣と外務大臣は政治決着を命をかけてしてください。
口先だけの政治生命でなくてね。
かつての田中角栄が日中国交をなしえたように本当の命をかけてね。
田中均さんと小泉さんがまがりなりにも結果を残した北朝鮮の訪問だってそう。
形なんてどうでもいいんだよ。
結果が全て。
それが政治です。

党首選を見る中であまりにも口先だけの話に久しぶりにね。

日本ガンバロー001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-09-21 23:51 | 団子感
<< 彼岸 『避暑地の猫』 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧