徒然なるPAPA

『プリズンホテル3』(冬)

昨日は、朝の6時30分から夜中の12時近くまで仕事だった。
いや~充実した軟禁状態でした。
天気も良かったので余計に長~~~く感じられた。

そう、天気がいいと言えばツーリングを連想する。
ツーリングと言えばそういえばファットボーイは車検じゃん。
どうしよう?
なんて言っても持っていくしかないね。
ついでにクラッチを軽くしてもらうかな。
これも高齢化(笑)

さて、車検と言えば知り合いのカーショップにB4をお願いしたのが15日。
そこからトヨタの工場で整備するらしい。
何故かものすごく安いのは助かる。
だってB4で大台いかないんだよ。
オイル交換とエレメント交換、ワイパー交換をしてやっと大台。

それはそれとして昨日の夜中に気が付いた。
バックモニターが移らない。
これって・・ETC機器の移動をした時に外しちゃったままらしい。
ダメじゃんってTELしたら午前中に直して持って来てくれた。

f0220183_22172547.jpg

ここへきて3冊目の浅田次郎氏の作品。

「人間はな、死ぬのが不思議じゃないんだ。生きているのが不思議なんだ。自分の目でルートを読んで、耳で風の音を聴いて、独り言で勇気を奮い起こして、手でホールドを握って、足でスタンスを探って、全治全力をつくしていなけりゃ、たちまち死んでしまうんだ。」

まさにお釈迦様のといた「生老病死」だね。
生きることって苦しいことなんだよ。
でも生まれちゃったんだから生きなきゃ。
普通であることに感謝できれば、ちょっとは生きる喜びもわかってくると思う。

それにしても木戸孝之助の奇行って、始末におえなくて俺みたいだ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-11-19 22:26 | BOOK
<< 一日 可愛そうな人達 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧