徒然なるPAPA

『プリズンホテル4』(春)

朝起きると雨がパラついていた。
そうでなくても暗いのに、こんな天気では真っ暗。
LEGライトが大活躍。

今日は衆議院選挙の告示。
参議院選挙は確か公示なんだよね。
そのあたりが解散のある衆議院と解散のない貴族院たる参議院の違いかね。
まぁ、どうでもいいですけど。

久しぶりに早く帰ったのでNHKの各党首の質問形式の放送なるものを聞いてみた。
何だかてんでバラバラ。
石原爺さんなんて時間は守らなけりゃ、それでも話をしようとする傲慢さ。
誰が好き、誰が嫌いな~んて小さなことで政治をされたら困るんだけどね。

でも、第3極なる政党もハッキリしろよって感じだ。
維新なんててんでわかんないし、未来にしても歯切れが悪い。
野田さんなんて本当にな~んにも知らないお坊ちゃま君に成り果てていた。
そんな中だから渡辺君と阿部君がまともに見えちゃったのが俺としての驚き。
しっかり吟味していきましょう(笑)

f0220183_22481528.jpg

浅田次郎氏の4作目の完結版。

お題と同じくホンワカさせてくれる作品に仕上がっていた。


「・・・てめえの人生てのは、てめえで変えようとしなけりゃ変わるもんじゃねえ。お天道様が下さる幸せなんざ、どこにもありゃしねえんだ。運はてめえの手で掴め」

妙に納得。

でも、宗教家の端くれとしては

「お天道様がくれる幸せはないにしても、頑張った人に与えてくれる幸せはありますよ。」

じゃんじゃん001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-12-04 22:55 | BOOK | Comments(5)
Commented by nonnbei871234 at 2012-12-05 08:46
神様や仏様にいいたい。
頑張っている人を褒めるより、頑張っている人が不幸にならないような運用をしてもらいたい。トンネルを崩落させるタイミングは、例えば、民主党所属で大臣をしていたのに、負けると見るや勝手な言い分を並べて離党した山梨県選出の前代議士がトンネルを通過中のときとか、そういう運用をしてほしいです。
Commented by のりへ at 2012-12-06 00:03 x
いやだね~自分の損得勘定で政治をしているって。
俺は彼についてはけっこう男気もあるんじゃないかと買っていたのに・・。
自分で立て直す一歩が出せない人は政治から引退っていうより政治をあきらめてもらいたい。

同じ県民として情けないきもちだ。
Commented by おはぎ at 2012-12-11 20:42 x
孝ちゃん…まわりをみてごらん。孝ちゃんはもうひとりぽっちになはならない。
育ての母、富江の愛。息が止まりそうになったよ。
なんだか…徒然PAPAさん、不思議な春でした。
さて…振り出しに戻り読むべきか⁇
冬、春、次は⁇
ったく。
Commented by おはぎへ at 2012-12-11 22:52 x
軽い読み物だから振出しに戻っても影響ないって。
だいたいから番号が振ってなかったか?
1234って(笑)

本っていいよ。。
Commented by おはぎ at 2012-12-15 17:01 x
あの…しつこいですが〜私の手元には単行本があるわけで、これには1とか2とか見当たらないざっす。
とは言え、FBのUPを見れば、順番は自ずと〜浮かび上がる仕組み。
私みたいのが居るから、文庫本には1.2.3.4.って入るんだと考えます。
<< フリー 一日 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧