徒然なるPAPA

『100万回生きたねこ』

今週は長かった。
今週は忙しかった。
今週から花粉が始まった。

昨日は今年初めての葬儀もあったしね。
97才のおばあちゃん。
話を聞いていたら70年前に戦争でご主人を亡くして一人で頑張ってきた方。
今年、初めて送った方がおばあちゃんでよかった。
「ありがとう」
って合掌だった。

司会は、ここのところホームグラウンドが違ってなかなかコラボできないMさんだった。
この世界の事を知っているから合うんだけどね。
「何時もどおりでヨロシク」
って感じ。
お互いに貴重な機会だったねって。
こちらも今年初めてがMさんでよかった(^o^)

さて、木曜日以外は昼はお弁当。
なんで?
木曜日はランチの会で、駒やっこでワンコインのランチを食べている。
男7人の・・まぁ面白い雰囲気だけど。

f0220183_222103.jpg

今日は昼に絵本を読む機会をいただいた。

みぃ~こに似ている?
性格は俺に似ている?

さっきユーチューヴで語りを聴いていた。
いいね~。
天邪鬼な俺に似ている。

俺にもこんな事が思える時がくるのだろうか。
人を愛せることが出来るって幸せなんだよ。
それは、何事にも代えがたいこと。
このドラ猫もわかったんだ。

俺は、自分も大好きだけど、嫌いな人以外のすべての動物はそれ以上に好き。
でも、白い猫・・素敵なんだろうな。

な~んて、たまちが一番素敵なイタチだから001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-01-25 22:28 | BOOK
<< 『ここに地終わり海始まる』 上 『夏泊殺人岬』 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧