徒然なるPAPA

『ここに地終わり海始まる』 上

今朝は久しぶりに寒かった。
寒波の到来。
でも、冬は寒い方がいいよ。
雪は2~3度でいいけどね。

「冬は必ず春となる。」
日蓮聖人の言葉。
冬を乗り切った者のみが春を迎えることが出きるんだ。
それはつらさ
それは悲しさ
乗り切った者だけ、でも乗り切りさえすれば全ての人に公平に春が来る。

今の世の中。
その冬すらも我慢しないであーだこーだ。
一年中の春を望んでいる。
おかしいでしょう。
何時も言うこと。

「自由には責任が、権利には義務がつきもの。」

春と言える自由と権利だけを主張していね。
日本は、政府のものではないの。
日本は、メディアのものではないの。
日本は我々の日本、力強く冬を乗り越えてみよう。

f0220183_1434180.jpg

「避暑地の猫」に続いて2冊目の宮本さんの作品。

「オンデ・ア・テラ・セ・アカバ・エ・オ・マール・コメサ」
ここに地終わり 海始まる
ポルトガルの言葉。

何やら訴えてくるものがあるよね。
「生死即涅槃 涅槃即生死」
に似ている。

さて、仕事の電話で昼寝も終わり。
水槽を綺麗にしてくるとしよう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-01-26 14:16 | BOOK
<< 『ここに地終わり海始まる』 下 『100万回生きたねこ』 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧