徒然なるPAPA

『ここに地終わり海始まる』 下

今日は午前中から業績評価と人事評価の連携について話をしていた。
一日が早かったな~。
これまでそれぞれの担当がそれぞれ実施していたって事がそもそもね~って感じだけどね。

良く意見交換しました。
声も荒げたしね。
でも俺たちの仕事はそうでもしないと進まない。
ましてこれからの財政を考えていくとね。

事なかれ主義は許されない。
大過なくって何にもしていないことの裏付け。
改革改善に向けて動いている人なら、たとえできなかったにしても俺は評価するよ。
目標へ向けて論議して昨年と同じってならまだ許せる。

『現状維持は退歩なり』
そんな感じでいきますのでヨロシク。
とは言っても、ルーチンをコツコツって俺には苦手・・であれば得意な人が必要。
それはそれで素晴らしいことなんだけどね。
改革へ向けて進んで半分の人に反対されようと、罵倒されようと俺は何とも思わない。
でも、それは苦手な人がいる。
無理して全社員がってのではなく、持ち場持ち場で行けば良いじゃんね。

f0220183_21102889.jpg

今年に入って6冊目かな。

さっきの仕事のモチベーションと同じで、幸せな感覚と不幸な感覚ってひとそれぞれ面白いよね。

では、風呂にでも入ってこようかな001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-01-31 21:12 | BOOK
<< 木鶏 『ここに地終わり海始まる』 上 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧