徒然なるPAPA

『王妃の館』(上)

今日は彼岸の中日。
お墓詣りの経を唱えていると何時も思い出すことがある。

ポロサツの深海魚。
そう、Megの次女のAnnの話。
まだ小学校に入ったかって時の事。
お父さんのお墓詣りの時に必ず隣のお墓にお参りをする。

『お父さんをよろしくお願いします。』

素敵な感覚だよね。
俺は、この時期になるとこの話をいっつもしているの。

そのAnnも今ではチャット仲間(古いですか?)
身長は俺よりも5㎝は高いらしい。
しかもYazawaファン。
嬉しいね~!!

さて、ここのところ忙しくて久しぶりに読んだ。
f0220183_23141286.jpg

さすがに浅田さん。
何でここまで知っている?
って感覚。
ルイ14世mpパリが舞台。
これからの下巻が楽しみだよね。

俺にとって読書はストレス発散につながるんだよな001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-03-20 20:35 | BOOK | Comments(1)
Commented by おはぎ at 2013-03-20 23:49 x
お隣に…
あったかいお話デス。
ご先祖様に想いを馳せる〜人も、自然も、皆一緒。自分以外の世界にチョット目を向けてみると〜柔らかくなる感覚。気持ちが。
お墓参りは気持ちを平にしてくれマス。
<< 『指揮官たちの特攻』 『彼岸の入り』 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧