徒然なるPAPA

『聖女の救済』

今日はYuhoの高校の入学式に行って来た。
自分の子供3人の入学式と卒業式には行ったことがないのに何で?
それはPTAの役員さんを受けちゃったから(笑)

でも、なかなか子供たちの緊張感が伝わって良いものですよ。
特に卒業式なんて、子供たちのこれまでの学校生活を考えると俺まで涙が出てくるって感じだ。

今日は式が終わって白根高校30周年の実行委員会。
若い同窓会長の元、偶然にも社長と校長先生と俺とで副会長と言う立場。
自分でも得るものもあるし、この機会を大切に思い切って行こう。
俺自身が巨摩高校の当番幹事が10年前、その時が80周年だったことを思うと面白い。
寄付をとりにアッチいったりコッチに来たり。
良い思い出だ。

f0220183_22391544.jpg

久しぶりの東野作品。
読み手を引き付ける感性は天才的なものがある。

愛する人を殺さないためだけに生きる。
愛情があるから憎しみもある。
入り乱れていく気持ちの流れが本当に面白く描けている。
探偵ガリレオ系はあまり好きではないが、この作品は面白い001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-04-08 22:39 | BOOK
<< 『森のなかの海』 (上) 春季高校野球 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧