徒然なるPAPA

『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』

昨日は、スポーツアカデミーの歓迎会&入籍祝賀会。
20人ほど集まったかな。
ビールで始まって焼酎、寒いって事で熱燗に、若手の飲んでいたワイン。
起きたら頭が痛いわけだよ。

入籍した子は、俺が面接した子。
しかも保険の扶養の確認をした時に・・

『今日、入籍をしてきました。』
これまでも大勢の面接に携わったけれど初めて。
一生忘れられない面接になった。

この勢いで末永く幸せに(^o^)

f0220183_18312656.jpg

さすがに村上春樹・・読み手を引き付ける力は天才としか言いようがない。
酔っていても眠くても先に先に読みたいって衝動に駆られる。
この素敵な感覚に浸れるのもTさんが自分が読む前に貸してくれたおかげ。
サンキュー!!

でも、乾燥としては村上作品としてはスケールが小さいって言うところかね。
俺のこれまでの小説の中でも一番好きな『ノルウェイの森』と比べちゃうとさらにね。

トオルとキズキと直子の関係を思い出す。
音楽が大きく関係するところ、ものすごくいい友達。
それだけに精神的にきつくなる展開。
一段落したらまた『ノルウェイの森』を読んでみよう。

その年その年代で捉え方が違ってくるので本って好きなんだよね(^o^)
[PR]
by danngo10 | 2013-04-21 18:36 | BOOK | Comments(4)
Commented by mikapero at 2013-04-23 01:18 x
珍しく二日酔いですか?
おめでたい席では飲むしかないですもんねw

苦手意識の働く村上春樹ですが、読んだのが学生時代…もしかすると今読んだなら、ハマるのかしら?(・ε・)
とは言え、もうずっと読書していません。二ヶ月前に一冊読んだくらい。
最近は手軽に楽しめるので漫画ばかり読んでいます(ノ≧ڡ≦)
NARUTOに宇宙兄弟、JOJO、スラムダンク(再読)がマイブーム♪
少年漫画ばかりですねwww
ダンゴさんも是非!(ゝ。∂)笑
Commented by ミカへ at 2013-04-23 13:19 x
すげータイミング。
どうしているかなって思っていたところ。

村上春樹は読んだ年代で様々なことを教えてくれる感じがする。
ミカも是非(笑)

俺も漫画は大好きなんだよね。
ワースト、クローズ・・・ってジャンルが全然違うけど・・。

その前に6月のサクランボ遊びに来る計画立はヨロシク!!

Commented by おはぎ at 2013-04-25 05:28 x
若者達と〜体を張って!ノリノリで飲めるdanngoさん。
すごいって思う。
楽しいお酒は人類の産んだ天国か⁈

さて〜村上春樹さん、16歳の時に全裸になって、自身の好まない所を挙げていって…27箇所まで数え上げ、止めたそうな。
どんな人でも、やっている事や、考えている事、そんなに違いがあるはずもないケド〜自身の落とし処をしっかりわかっていて、実行できて〜そういうヒトがもの凄い領域に達していくのかな。
いずれにしても、すべてのヒトに与えられた1日24時間だし。
デザイン如何で人生は彩りも変わるって面白いっ‼

村上作品の前作は10ページまで読み進めたものの、ストップして一年。続きを読むか〜⁇多埼つくる君に会いにいく⁇
ノルウェーの森、赤と緑のクリスマスカラーの再来もあり得る。
思案中です。
Commented by おはぎへ at 2013-04-25 08:32 x
全ての人かに好かれようとすると疲れる。
格好良くしようとすると疲れる。
半分の人に好かれて半分の人からへんって思われる程度。
自分は格好よくないって位置づけしちゃう。
これは楽だね~!!

1Q84のことかな?
青豆の生き方・・読み応えあるよ。
<< 『森のなかの海』 (下) 『森のなかの海』 (上) >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧