徒然なるPAPA

『海辺の扉』 ㊦

この週末はなんやかやとほとんど自分の時間はなかった。

昼は葬儀の手伝いで完全アウェイの八ヶ岳ホールでしょう。
帰ってホームでの通夜でしょう。
今日は出棺に葬儀でしょう。
終わって消防団の歓送迎会でしょう。

充実していたと言えばいいんだよね。

でも、八ヶ岳ホールでの葬儀。
なんと25歳の青年なの。
病気だったらしいんだけどね。
4月に籍を入れたばかりなんだよな。

遺影を見ると本当に今風のイケメン。
弔辞によると生徒会長、高校球児、書道も続けていたらしく俺の字なんか見られないくらい上手だった。
大学で酪農を勉強して、父親の後をついで牧場を経営し始めた矢先の病気。

「世界一の息子でした。」
というお父さんの言葉には涙が出ちゃった。
このお父さんで幸せだったと思う。
この子のお父さんで幸せだったと思う。

f0220183_221229100.jpg

原因のない結果なんて存在しない。
まさしく般若心経の教え・・色即是空空即是色だ。
この世のすべての物象や現象は実体のない空でしかない。
全ては因と縁によってのみ結ばれている。
そう考えれば、酪農家の親子も来世に向けて素敵な繋がりを持つための別れなのだろう。
そう願おう。

『再開の時、必ずや来たらん』
信じよう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-05-26 22:01 | BOOK
<< 人を舐めるな!! 『海辺の扉』 ㊤ >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧