徒然なるPAPA

『約束の地で』

やっと選挙の疲れが取れたって感じだ。
といっても俺が選挙運動をしたわけでも立候補したわけでもないけどね。
丑三つ時まで仕事をしたって事です。

さて、ここのところ高校野球の地区予選が盛り上がっている。
Yuhoの同級生があっちこっちで活躍しているから面白い。
母校も準々決勝で惜敗。
ここまで来たのは何年ぶり?
何十年ぶり?

負けたにしても俺は
『たら れば』って大嫌い。
エラーがなければ・・
あそこで打っていれば・・
選手も監督もそんなことは考えていないと思う。
勝つも負けるも全ては実力!
課題さえ克服されていればそれでいいんだよ。
課題が残ったら次に向けて頑張ればいいんだよ。

f0220183_2263626.jpg


初めて読んだ作家。
短編5話からなっているが、ここのところ長編が続いていたのでちょうど良かった。
人間の暗い部分を上手に描けていると思う。

そう、今日は高校のインターンシップ先を抜き打ち訪問。
校長先生と担当の先生と3人で5ヵ所を回った。
美容室、病院、コーヒーショップ、薬局、コンビニ
みんな若手が頑張っているって印象だな。

今の若い者・・
俺が20代の頃よりも頑張っている。
いい勉強になった一日だった001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-07-24 22:13 | BOOK
<< 『世界の終わりとハードボイルド... 『永遠の0』 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧