人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

『台風26号』

直撃はまぬがれたものの、朝から風が半端ではない。
久しぶりの感覚だった。

出勤前、寺の巡回をした。
古い枇杷の木と外れにあった棕櫚の木が1本倒れていた。
この風。
仕方ないねと言った感覚で出勤。

と、そこへ、北隣のオジサンが会議で我社に来たの。
「お寺じゃ~たいへんな目にあったな。」
???
家へ電話してみると・・
本堂裏の巨大樫の木が倒れているじゃん。
近くで見ると、大きな図体に小さな根の張りってよくわかる。

それにしても倒れた樫の木。
『台風26号』_f0220183_22372896.jpg

本堂よりも背が高く、太~~~い幹を持っている。

老木だし、倒れれば甚大な被害を起こす危険はあった。
これで心配された倒木はなくなるわけだ。
寂しんだけどね。
『台風26号』_f0220183_239222.jpg

それにしても360℃、倒すとするとここしかないって所にって倒れてくれた。
まさに奇跡。
御開山様、歴代の大和尚様、檀家の皆様の思いの賜物としか言いようがない。

俺も倒れた木の思いを胸にこれからもガンバロー001.gif
by danngo10 | 2013-10-16 22:42 | 徒然
<< 前撮り~~☆ さすが!! >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧