徒然なるPAPA

『太陽の坐る場所』

久しぶりに予定のない休日となった。
祝日と言う事もあって法事もなかったからね。
外的要因の予定としては、夜に地区の体協の打合せがあった程度。
なので、朝から休日モード。

写経なんぞをしてみた。
時間がある時には本を読んでいた。
この感覚って近年なかなか作ることが出来なかった感覚じゃんね。
元来、インドア引きこもり体質の本領発揮ですよ(笑)

f0220183_21461418.jpg

映画化されるって事で読み直し。

実は知らなかった。
映画化されるとのことから同僚から貸してくれって言われて探してみたの。
文庫本と言う事は、取りつかれていた(笑)ように深月さんを読んでいた時に買ったものなんだろうね。

解説の宮下奈都さんが書いていた。
「辻村深月をいつ読むか?」
これは俺の感覚と同じなんですよ。
「今でしょう。」
先入観を匠に利用したトリックがなんとも言えずと心地よい。

人間の後悔って何?
一番は人間関係。
こればかりは一人で生きているのではないから仕方ない。
四苦八苦とは面白いことを言ったものだ。

俺は運がよくない。
私はついていない。

それもこれも全てひっくるめて(方言でしょうか?)自分の人生なんです。
与える感覚、受ける感覚、そこから生じる誤解や勘違い。
それもこれも全てひっくるめてね。

この小説、改めて読むとやっぱり面白い001.gif
[PR]
by danngo10 | 2014-01-13 21:57 | BOOK | Comments(2)
Commented by おはぎ at 2014-01-21 13:40 x
取り憑かれる…この感覚には覚えがありますw
後悔。
何かアクションを起こして後悔。
何も起こせず後悔。
どっちにするかも〜人生面白い!
Commented by danngo10 at 2014-01-22 12:00
こちらこそ本年も楽しいお付き合いをヨロシク!

何もしなくて後悔するなら何かを進めて後悔したいかな。
それもこれも次に生かせれば後悔にはならない。

人って皆初めてだしね。
2回目の人生って人は存在しないわけだから(笑)
<< 『飛越』 成人式 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧