徒然なるPAPA

『ふちなしのかがみ』

ダンと歩いている時には寒かったが昼にはポカポカのいい天気。
こうなってくるとファット・ボーイが近くにいないと寂しく感じる。
そろそろ迎えに行かないとな。

今日の午前中は仏壇の開眼供養に墓石撤去、納骨とアッと言う間だった。
その分、午後はまったりと・・・
最近のマイブームカフェラテなんぞをいただきながら読書。

そう、読書と言えば…Amazon。
小栗旬が面白いと訴えていた、真保さんの本を購入することに。
届出予定は20日。
「準備出来ましたので先に1冊送ります。」
さすがだね~と思いながら封をあけると、な~んて下巻が先に来た。
役所がすればお役所仕事ってところでしょうか(笑)

f0220183_2137581.jpg

「小学生の頃・・・勉強もせずに読書しているとお母さんに怒られる。そんな『いけないこと』を抱えながら、それでもやめられずに最後まで読み上げてもらえるのが、私が思う、理想の読書のかたちです。」
深月さんの本はその理想に十分近づいていると思うよ。
これからも楽しませてもらいたい。

さて上巻を待つことといたしましょう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2014-03-15 21:42 | BOOK
<< 『レベル7』 『卒業式』 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧