徒然なるPAPA

『レベル7』

2014の春彼岸も今日が最終日。
今年は何だかとっても忙しかった。
中日からの3連休もあってか、墓参の方々が例年より多く感じた。
+祐貴が修行中なので一人で飛び回らなければならなかったしね。

それにしても中日の大風の天気から昨日、今日と穏やかな春の気候。
花粉君も最高潮。
当然、マスクも出来ないわけで…してもいいのかな?
でも、坊さんがマスクでお経ってどうなのだろうね。

忙しいとは言っても限られた時間。
有意義に大切にしていくことが美味しいお酒を飲む秘訣です(笑)

f0220183_1944245.jpg

何年愛用していたのかな~つま先の所が割れてお疲れさまとなりました。
自分のお寺で墓経の時には下駄を履くことが多い。
砂利の上の下駄の音が好きと言う事もあるけれど、墓参に来た人にとっても下駄の音っていいでしょう。
って勝手に思い込んでいるの。

f0220183_1945690.jpg

やっぱりこの3連休活躍してくれた天竺菩提樹で出来た数珠。
お釈迦様はこの木の下で悟りを開いたそうですよ。
このお彼岸、僕の煩悩たっぷりの左手で応援してくれました(笑)

さて、ここまで墓参の方々が見えると出かけるに出かけられない。
軟禁状態。
f0220183_1951361.jpg

20年以上前の宮部まりこの作品。
記憶喪失の二人が事件にかかわっていく内容なんだけどね。
面白くて集中して読んじゃった。
若かりし宮部先生のミステリーにかける情熱を感じる作品だった。

さて、水シャワーで花粉をながしてくるといたしましょう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2014-03-23 19:01 | BOOK
<< 『入学式』 『ふちなしのかがみ』 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧