人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

念珠

とても親しい大切な人とお別れをしてきました。
25年くらいのお付き合いとなるのかな。

家族ぐるみって言えば家族ぐるみ。
親戚でもないのだけれど身内以上って感覚だった。
俺よりも13歳年上なんだけどね。
夫婦で俺の事はダンゴ君と呼んでいただいた。
その長女も俺よりも20歳年下なのにダンゴさんとファーストネームで呼んでくれている。

2年ほど前になるのかな。
肺がんが見つかって治療を始めた。
イレッサから始まって様々な薬を試しながら、効いたときもあったんだけどな~。
5日の朝に妹さんから電話。
中病にいて俺に会いあたがっているから来てほしいと言うもの。
1時間近く話が出来た。

「俺と同じ髪型になっちゃったじゃん」 (笑)

「楽しかったね~」
「いろんな所へ行ったね~」
「美味しいもの食べたね~」

「後の事は全部お任せするのでよろしくね。」
「逢えて良かった!!」

今日の午後、妹さんから今亡くなったとの連絡。
覚悟はしていた。
それは、本人Kさんも俺も、それはよくわかる。

念珠_f0220183_21442293.jpg

その時のためにおろそうと決めていた沈香の念珠!

枕経が終わって長女のMちゃんの子供が見たがっていたので渡した。
「とってもいい香りがする。」
そうなんだよね。
沈香は香木、しかもきついにおいではなく良質な茶の香り。
Kさんに届いたと思う。

だいぶ前から、何かあった時には俺におくってほしいって言っていた。
大丈夫、すべて任せて、しっかりとおくる。

出逢いに感謝、出逢いにありがとう001.gif
by danngo10 | 2014-05-08 21:50 | 団子感
<< OB会リベンジ GW >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧