徒然なるPAPA

『女のいない男たち』

昨日から4回に分けて実施したリーダー研修。
さすがに4回も同じことをしゃべると疲れるねww

それにしても監査員や外部から指摘されたから実施???
俺の感覚には全くないことなのでそんな動機があることに驚いた。
「人に言われたから」
変な組織だ。
必要性を感じるからこそ実施するんだよな。

俺は俺なりに必要性を感じてしゃべっていた。
まぁ、動機は違えど、することは同じかってところだけどね(笑)

f0220183_2227058.jpg

村上春樹の短編小説。

それなりに面白いし、彼らしい煙に巻くような構成もさすがって感じだけど・・。
やっぱり村上春樹は長編がいいな。
どことなく力ってものを感じない。
でも、生き方はよくわかる。

今、この時が自分そのものであって、それこそが人生、生きるって事なんだろう。
今日も話をしたけれど、残業につぐ残業って、残業に逃げているだけなんだ。
必要性のある残業はもちろんあるけれど、人に着く残業ってあり得ない。
只の自己満足の世界。
そんな時間は、たとえ残業代でお小遣いが出来ても、何にも得られない時間。
人間として成長出来ない時間だ。

仕事を離れるからこそ、仕事が理解できるって事なんだけどね001.gif
[PR]
by danngo10 | 2014-05-22 22:33 | BOOK
<< 『くだん』 『ワイルド・スワン』 下 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧