徒然なるPAPA

『灰色の北壁』

朝から予報どおりの雨。
昨夜は、急きょ飲んで勝手に研修の慰労会(笑)
それだけに今朝の雨は嬉しかった。

朝の来客、法事一座の後は先輩の葬儀。
俺のホームのジットだから、行っても知り合いばっかり。
交通整理の若手から一人ひとり声をかけてしっかりと焼香してきました。

さて、外の仕事をあきらめるには絶好のこの天気。
可愛い研修生が帰った後のポカッと空いた穴を埋めるには本でしょう。

f0220183_1553256.jpg

ふと眺めていたTVで小栗旬が好きな作家であげていた。
彼らが好きな作家とはどういう人かと、さっそく購入して読んでみた。

山岳ミステリーは、以前に「マークスの山」で素敵な思い出がある。
いや~この小説も良かったですよ。
人間の心理をよく表現しているし、何よりも難しくない。
夢中になって読んじゃった。
これは、ちょっと真保裕一にはまりそうだな。

さて、今日はこれから飲会。
研修生の勤務時間を聞いて俺も気持ちを新たにって思ったことがある。
彼らは朝の3時頃までは平常勤務。
そんな真似は出来ないが、俺も9時までは何をしていても仕事と考える事にしよう。
なので、しっかりと会話と酒を楽しませていただきますのでヨロシク001.gif
[PR]
by danngo10 | 2014-06-22 15:57 | BOOK
<< 『連鎖』 大練忌法要 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧