徒然なるPAPA

『プラチナデータ』

近年DNA鑑定で冤罪事件が多く出てきている。
中には悪意を持ってとしか思えないような事件まで・・本当に恐ろしいことだ。
ただ、当時はマスコミが少しはまともだったからだけど、一度逮捕されてしまえば、今のマスコミによって社会的地位は永久に抹殺されかねない。

今、マイナンバー制度が確立されつつある。
27年度には一人ひとりにナンバーが割り付けられるとの事。
これにより、ナンバーのみで保険、戸籍、住民記録・・・Etc
もう窓口での諸証明は必要なくなってくる。
仕事の体系も大幅にかわってくることになる。

f0220183_18223074.jpg

国民の遺伝子を登録してその情報から犯人を特定するDNA遺伝子操作システム。
それは髪の毛1本から血液型から始まって性格、顔だち、しかも誰彼の何親等・・・Etc

しかし、その中で捕まらないまでも親族に犯人がいた場合、社会的に反響が大きな人たちの遺伝子は操作できないプログラムになっている。
プラチナデータ!!

そのシステムを完成させた一人の天才少女。
せめてもの贖罪としてそのプラチナデータの設定を戻すプログラムモーグルも開発した。
スズランって美しい心を持った子だったんだ。

マイナンバー制度にモーグルが必要ないことを祈りましょう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2014-08-24 18:20 | BOOK | Comments(4)
Commented by nonnbei871234 at 2014-08-27 22:54
おもしろそうですね。
読書感想文をアップして下さい。

私は今はロシア革命に関する難しい本を読んでます。

増える雑学減る睡眠
Commented by のりへ at 2014-08-30 08:21 x
如何にもあり得そうってところが面白い。

マイナンバーも何処まで活用するのか、出来るのかってところが勝負だ。
社会体系が変化するくらい大きな事だと思う(^o^)
Commented by おはぎ at 2014-08-31 07:57 x
一部の権力者を守る為のシステム
制度やシステムの目的っていつものそんなものですね^^;
情報化社会の外側で大切な事が起きているんだと信じます!
Commented by おはぎへ at 2014-09-01 17:38 x
権力者って、同じ人間だとは思っていなんだよな。
自分だけは特別。
自分もいずれ亡くなるって忘れている人が多い。
たいして違いはないのに寂しい人たちだよ(^-^)
<< 『虚ろな十字架』 『おとこたちの好日』 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧