徒然なるPAPA

『ダイスをころがせ!』 ㊤

台風の影響もあってか朝から雨が激しく降っている。
こんな時でもダンは散歩に行きたいのだから元気そのもの。
と言うか、彼の中で生活のリズムに入っているのだろうな。
なので、合羽を着て行ってきました。
合羽を着る機会ってほとんどないことを考えると、これもダンに感謝しなければいけないね。

f0220183_9281930.jpg

さて、最近のマイブーム
真保裕一
この作品は、新聞記者を若くに退社した青年が衆議院選挙に挑むと言うもの
まだ、上巻だが面白い。
特に僕は選挙大好き人間。
何しろ、18歳のときにしたアルバイトが、隣町の首長選だったのでね。
良い勉強になりました。
その後、入社してからも事務として長~く携わってきた。
合併前後は、秘書として直接はできないから、間接的に合法に社長のお手伝い。
なので、この作品の内容がよ~くわかる。

ネガティブキャンペーンと今は格好いいが、当時から、無線の妨害電波を出してみたり、夜間の自主パトロールをしてみたり、何度か危ない人が夜中に家に訪問されたこともあった。
本当は、こんな選挙は間違っている。
でもね~地域の選挙となるといろいろとあるわけですよ。

さて、来年はこの市でも統一選挙。
首長選も行われることとなる。
小泉さんの郵政選挙ではないが、一点集中の施策選挙は首長選にはそぐわない。

総合力で戦えることを願っています001.gif
[PR]
by danngo10 | 2014-10-05 22:27 | BOOK | Comments(2)
Commented by おはぎ at 2014-10-09 20:00 x
きな臭い立候補者でないと…表も裏も面白くないと、選挙じゃない❗️

Commented by おはぎへ at 2014-10-17 12:43 x
田舎の選挙ってまだまだ4年に1回のお祭り(笑)
いろいろあって憂さを晴らしていいんじゃないかな~でも、終わったらノーサイドでないと絶対にダメだな(^-^)
<< 『ダイスをころがせ!』㊦ 『デパートへ行こう!』 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧