徒然なるPAPA

ダン

ダンが虹の橋に旅立っていった。

17歳3ヶ月
ずっと一緒に歩んできた。
祐貴が小学校3年生の時、みつきと友甫はまだ保育園の時からずっとずっと。

真面目で優しくて力持ち、犬と人関係なく尊敬していた。
泊まりで遠くへ一緒に行くことはなかったけれども僕自身は一緒にいることが楽しい時間だった。
毎朝、3㎞を歩いて、いろんなドラマがあったな~

2月に入って後ろ足を引きずるようになってきた。
年とったなって思ってからは早かった。
食事もとらなくなってきた。
たまちの故郷の『フィッシングランドいしはら』でジャーキーを買ったりサプリを買ったり・・
毎日、30分程度体をさすったり、お湯で温めたタオルで顔を拭いたり、

亡くなる1週間前くらいは抱っこして近くを散歩。
ダンも大人しく抱かれているんだよね。
30kgあった体重も20kgになっちゃって、ダンは死を受け入れていたのだと思う。
彼らにはわかるんだよね。

一度、起き上がれなくなった時、体をさすってあげていると
「ガウゥ ガウゥ・・」
って明らかに鳴き声とは違う。
何か言いたかったんだろう。

いいコンビだった。
これからもずっと一緒。
何時でもダンに話しをながら・・
ダンのとっても優しい目は一生忘れないのでね。

ダン心からありがとう!

再見!!

f0220183_14592829.jpg


f0220183_14583425.jpg

[PR]
by danngo10 | 2016-03-04 14:30 | family | Comments(3)
Commented by とんぼ at 2016-04-03 21:03 x
寂しくなりますね。
17年・・・色々な思いでもありましょうね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

我が家のモイも12歳になりやんちゃでなくなり、少し心配です。
Commented by danngo10 at 2016-04-08 15:49
とんぼさん
ありがとうございます。
ダンは本当に手をかけない優しい男性でしたね。
見習いたいと思います。

小型犬の寿命は長いですから、まだまだ半道中ですよ(^-^)
Commented by 磯とんぼ at 2017-05-01 07:19 x
ご無沙汰してますm(__)m

気が付けばもう皐月です。
仕事に趣味 楽しまれてますか?

自分も自適生活 四年目~そろそろ退屈になりました^^
『百舌の叫ぶ夜』 >>



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧