徒然なるPAPA

カテゴリ:圏外( 36 )

POP CLASSICO

教区寺院の寺族様が亡くなられて昨日からお手伝い。
奥様が得度(坊さんの位)をされていないことから、一般葬との意味合いも合って戒名をお授けする儀から。
会場は甲西ホール。

いや~この暑さ&駐車場・・・ありがたかった。
僕は何時もの配役で知庫寮。
近年はこれに固まりつつある。
ってちょっと恐ろしいことだけどねww

式自体が見れないのと勉強にならない寂しさはあるものの、違う意味で裏方を覗くことが出来る。
今回も前葬の司会をしていた瑞穂さんから、うちらの司会担当の篠原さんまで・・。
俺の知らないところで裏ではこんな動きをしているんだと感心感心。
今朝の知庫寮の集合は朝8時。
既に、JAの担当者は駐車場の掃除。
俺もおこぼれになって缶コーヒーを恵んでいただきました。
司会の篠原さんも午前10時の開式に備えて、1時間10分かけて慣れない渋滞の中をご出勤。
普段は、打合せの時に話す程度が、仕事内容からいろいろと話せて良かったです。

式は11時過ぎには無事に終了。
お金関係のデータを持参したノートに打ち込んで終了。
坊さんが改良服でデータ入力も不思議な風景です(笑)

皆さん梅雨でも明けたら慰労会しましょう001.gif

【さて、本題】

葬儀が終わってから、河野とユーミンライブに行ってきた。
国際フォーラムは2年ぶりかな。
さすがに広いし音響がいい。
矢沢ライヴではご法度のビアを電車でいただきながら、国際フォーラム内にある『宝』で一杯。
この『宝』は、俺がアカデミー研修の打ち上げをしたときの場所。
懐かしかった。
増永教授は元気にしているのかな~。

f0220183_10554928.jpg

『POP CLASSICO』ツアーの最終日。
皆さん盛り上がって・・・と言っても俺は矢沢のライヴをよく見ているのでちょっとレベルが違うんだけどね。
ユーミンのよさはバッチリ感じました。

『14番目の月』
俺も満月は翌日には欠けてしまうので、満たされる前の感覚ってよくわかる。

そんな感じで、14番目の月に顔出すかな001.gif
[PR]
by danngo10 | 2014-07-18 23:38 | 圏外

OB会リベンジ

OB会若手の部のリベンジ。
若手とは言っても9代目以降の若くても45歳くらいかな(笑)
2月に計画されたものの、あの大雪の翌日とあっては行きたくとも行けない。
そんな方々が大勢いたらしく5名だけでの実施となったため、今回はそのリベンジ。
本会は、セルリアンタワーで泊りで行われるが、お金のない私たちは今回は上野の『あいうえお』

法事を終えて、一休みして3時30分のかいじで東京へ。
f0220183_20525033.jpg

車中はこんな感じ・・・なかなか自分の時間の使い方って気に入っているんだよね(^o^)

不忍池口から出て、ナビで先導してもらって会場へ。
大きな居酒屋さんだ。
既にM先輩と一番の若手のH君。
俺が付き人だったK先輩は都合により欠席。
『ホッ』
と言うのが本音でしょうかww

今夜は10人超、盛り上がって居酒屋の梯子。
と言うのも、俺とかぶりのあるI君がしっかりと話ができるところで飲みなおしたいとのこと。
賛成です。

いや~いろんな事が思い出されました。
前触れもなく、車を運転して大阪へ。
大阪の地に5分としたでしょうか?
一路、新幹線で東京へ。
不条理が当たり前のこの世界、今の仕事にも素晴らしい財産となって残っている。

3次会には出席しないで、高津に向かって11時過ぎにYuhoと待ち合わせ。
ラーメンを食ってアパートのフローリングでごろ寝。

いや~楽しい時間だった。
楽しいお酒だった。
次回はK先輩とも逢えることを楽しみに001.gif
[PR]
by danngo10 | 2014-05-17 20:46 | 圏外

『JAMMIN' ALL NIGHT』(三日目)

せっかくの週末なのに朝一から仕事。
どうにかこうにか自分だけのノルマは午後2時に終了して一路甲府駅。

そうなんですよ。
今日はオジサンのライヴ、武道館の三日目。
例年なら・・ってか今年も泊りで東京ナイトを満喫する予定が急遽、明日が仕事の日帰り。
せっかくなので電車内でプレモルを・・と思っていたが350CCしかなかったのでスーパードライ。
今年は泥酔状態でなければ可と言うことなのでね。
オジサンも少しは妥協した?

f0220183_656273.jpg

暗い中をトランポの近くで一枚・・これではどこかわかんないじゃんね。

前回が1階の一番奥で、モニターも下半分しか見れない位置。
しかも天井に手が当たってタオルも満足に上げられない位置。
武道館にもこんな席が合ったんだってそれはそれで貴重な体験だった。
今回?
ごくごく2階東側の普通の席だった。
仲間が会員優先席で1階の南側ってんだからオジサンのライヴの人気度がわかる。
会員優先でアリーナに入れないんだもの・・ってか会員優先で俺は外れたしね(笑)
f0220183_6564349.jpg

いっつも同じような写真でセンスないことが明確にわかるね。

さてMCの一こま。
「実はさ~今年の武道館の初日は声が出ていなくて・・。」
「長~い俺のライヴの歴史でもベスト30に入る声の出せなさだった。」
「その分、情熱をかけましたよ。」
だって。
たしかに初日の前半は声が出ていなかった。

その代わりにトラベリングバスを唄ってくれたのかな。
今日はなかったもの。

さて、それが本日の中心の話題と思いきや。
帰りの高速。
スピードでパトカーに止められてしっかり青切符。
そういえば、フェイスブックで青切符の画像を見たばかり。
笑ったのがいけなかった?

その後、笹子の事故で一般道に入ると事故で大渋滞。
起きたばっかりのようで、パトカーに救急車に・・今日はパトカーづいている。
でもね~事故に巻き込まれたかと考えるとこれでいいんじゃないかな。
スピード違反がなかったら、下りカーブで突っ込まれていたのは俺らの車だったのかもしれない。

「人間万事塞翁が馬」
ですよ。

と言う訳で、ラーメン屋さんで乾杯して解散。

今年のオジサンのライヴツアーは3回の参戦。
因みにYukiは4回行くらしい。
俺が世界一と思っているギタリストのトシ。
久しぶりに参戦した元ドゥービーズのジョージ。
柳沢にさんきちに・・・何より63歳になったオジサン。
そして今年一緒に行ったメンバーの皆と共にまた来年。

そう、また来年001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-12-15 23:39 | 圏外

『JAMMIN' ALL NIGHT』(初日)

オジサンのライヴの初日、武道館に行って来た。
昨年同様B4で行ったのだが、笹子トンネルの事故で一般道を迂回。
2時に家を出て着いたのは5時過ぎだった。

コーヒータイムをしてからいざ出陣。

f0220183_23464770.jpg

武道館使用のタオルを買うという2名を待って20分前に会場入り。
いや~まいったまいった。
1階の一番後ろ、仮設席みたいなところで天井は低いしモニターは見れないし。
このハプニングこそライヴならではってところですかね。

セットリストは良かったですよ。
高齢者に優しいロックンロール。
※ みんな知っている昔のナンバーって意味ね。

f0220183_23472371.jpg

9時過ぎに終了。
 
帰りは靖国の駐車場から首都高へin。
道を間違えて湾岸線に乗ってしまったこともあってリベンジ。
なんだそりゃ(笑)
「俺の方向音痴は親譲りだ。」
とくどくど聞きながら無事に大月ジャンクションを降りてコンビニ。
車中賄を買い込んでYukiに運転を交代して飲みながら帰ってきた。

・首都高のちょっとした方向の違い
・オジサンのボタンの掛け違い
・受け取り方のほんのちょっとの違い

みんなほんのちょっとの事で修正可能。
いろんなことがあってそれを日々克服しながらの生老病死ですよ。
だから面白いんだよね~生きているってね。
楽しく生きないと、不慮の事故で亡くなった方々の無念さに申し訳ないもの。

幸せ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-12-12 23:48 | 圏外

追伸

東京土産のつもり。

f0220183_23204187.jpg

Mituとバッティングしていた。
だけならまだしも~Mituの土産の方が量が多かった。

世帯主としてはまずいっしょ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-12-10 23:21 | 圏外

笹子トンネル

あの痛ましい事故から何日たった。
高速道路では一宮インターから一般道へ迂回。
登りが30分程度で下りが45分程度何時もより時間がかかっていた。
まぁ俺が子供の時なんて高速はなかったんだし、しばらくは中央道なんて対面通行だった。
便利になったものだ。
それに大月の母方の実家の前を20年ぶりくらいに通ることができたしね。

時間オーバーは覚悟しての高速バスでの往復。
それはそれで時間の関係ない旅。
しっかり白角を追加して乗り込んだ。
なので夜の宴席は安かったな~といきたいところがそうじゃないところがまた人生(笑)

先日のぐらがら飲みの席で無くしたと思われる革手袋と同種類をゲット。
スマフォ充電用の15㎝のUSBケーブルをゲット。
ニャンコちゃんの香台を九谷焼とかなり迷いながらゲット。
※ 神のご加護は付いていませんので・・・。
スマフォ用の阿修羅のシールをゲット(笑)
アッチャコッチャ行って今日はホームでまったり飲み。

f0220183_22474762.jpg

          そう神谷バー・・・そして電気ブラン。

保湿剤を忘れたこともあって慢性蕁麻疹は最高潮だったけれどストレス発散。
の予定が・・
帰るとハンティングワールドの小銭入れがないじゃん。
昨日、確認した時には500円硬貨が2枚に100円硬貨が7~8枚。
割と入っているな~って思うなんて珍しいんだよね。
まぁ小銭はともかくこの小銭入れ小銭では買えないところがストレス。

さて発散する機会をつくらないとね001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-12-10 22:46 | 圏外

北岳

市内で一番遠いところに視察に行って来た。
北岳~~3,193M
何故に???
社員に市内の魅力あるスポットを肌で感じてもらうための10班編成30人の北岳研修を実施する。
危険との意見も多々ある中で視察と相成ったわけですね。

スキー
FF
と離れた中でアウトドアからはもっとも遠いと思われる俺ですが・・
担当としては行かなければ、行っておかなければならないわけで・・

結果
良かったです。
俺はよ~
僕の考えはね~
私ってさ~
な~~~んて
理屈は必要ありません。

f0220183_2225309.jpg

3時に見た流星群も素敵だったがご来光もやっぱり綺麗!

f0220183_22265441.jpg

山頂から一宿二飯お世話になった北岳山荘。

f0220183_2227365.jpg

この季節に見られることはまずないと言われる北岳草。

下山の途中、自らを犠牲にして命を守ってくれた左ストックも入院治療中。
来年は雷鳥に逢いに行ってみようか001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-07-24 22:29 | 圏外

『東京マラソン』

ギリギリ傘の必要ない天気。
俺もやっと雨男卒業ってところでしょうか。
でも、まだ仮卒ってところでしょうか。

『東京マラソン』
出るつもりにも見るつもりでもないのにね。
今日がそうって知らなかった。
でも、結果的には多少なりとも参加で来たって感覚かね。

いや~電気ブランに酔う前に人に酔いまひた。
昼近くなのに人の波が変わらないんだよ。
浅草交差点が逆に信号関係なくお巡りさんの支持で横断できるじゃん。
面白い現象。

さて、出かける時には使用するハーフブーツ。
シークレットではありませんよ(笑)
手入れが苦手のジダラな俺、よく見ると劣化、革にひびが入ってるじゃん。
仕方ないよね。
バイクに乗るときにも履いていたしね。

と思いながら時間調整しながら東急ハンズをブラブラ。
な~~~んとタイミングのいい革製品のお手入れクリームを実演販売していた。
しっかりみんなの前でモデルでやっていただきまひた。
さくらじゃないのでね(笑)

f0220183_2129473.jpg

ただ塗るだけと言う説明の限りでは優れものとの事。
申し訳ないので一番安いのを購入してきた。
どうなのでしょう?

さて、風呂に入って週末の約束、ちょっと飲むかな001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-02-26 21:29 | 圏外

四万温泉

課の旅行で行って来た。
質問がある前にお応えしておくと、もちろん個人の積立金ですよ(笑)
とは言っても俺は初日は開基さんのお墓の改修供養があったので川越合流。

以前に同級生の無尽で来たことがある。
四万温泉。
そう、千と千尋の・・・モデルになった積善館がある温泉。
今回は少人数と言うこともあって10人乗りのワゴン車をレンタルしての行程。

f0220183_2202495.jpg

この温泉ではリピート率が一番と言う野田さんお勧めのやまぐち館。
確かに予約もとりづらいだけあってなかなか行き届いたサービスだった。

f0220183_2212932.jpg

もちろん風呂も良かったし、料理も美味しかったし、おかみさんの紙芝居も良かった。
近年の旅行ではシティホテルやビジネスホテルのシングルに泊まることが多い。
でも、コミュニケーションってことを考えると、浴衣で和室で風呂上りのビールも良いものだ。
二次会に行ったバーみたいな所では、イレブンP.M(懐かし~)でピアノを弾いていたダンディなオジサンがマスターっておまけもついたしね。

でも、悲しいかな11時過ぎには眠くなっちゃった。

それ以上に悲しいかな翌日は4時頃から目が覚めちゃった。

さて、行程の二日目は、伊香保に移動。

f0220183_2262514.jpg

俺の超お気に入りの夢二記念館で大正ロマンを満喫。
だけど・・寒かった。
石段街を散策して、足腰を鍛えながら水沢うどんを食って帰路に。

で~今宵は教区の新年会もあったの。
準幹事としては遅れても行かないわけにはいかない。
1時間遅れで参加。
まぁまぁしっかりと一番の上座が待ち受けていまひた。

みなさん二日間お疲れでした。
ドライバーの米さん二日間無交代でお疲れでした。

おそらく限りなく0に近くこのメンバーでは二度となさそうな旅行。
楽しかったですよ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-02-20 21:56 | 圏外

武道館

今年2回目の矢沢のライヴ060.gif
そう、名古屋に続いて今日は武道館の二日目なの。

午前中、Yukiに洗車してもらって2時過ぎにB4で東京へ。
車で行くのって本当に久しぶり。
前々の社長と仕事をしていた時なんて月2回は当たり前のペース。
不意に午後3時過ぎ

『今から霞ヶ関に行くぞ!』

何度、予定をキャンセルしなければならなかった事か・・
でも、充実して楽しい4年間だった。

話は戻して、以前に来るまで武道館に行っていたのと同じ靖国神社に駐車。
まだ2時間ほど時間があったのでコーヒーを飲んでから出陣。
いや~名古屋とはセットリストもかえていたし良かったですよ。
さすがって!
本当、1万人の武道館が一体のライヴ会場って感覚。
わかります?

そんな中、武道館の外を歩いているとA君に呼び止められた。
昨年は、文化ホールでの矢沢ライヴで会ったし、大昔にもあったことがある。
何か引き付けられる人っているのかもしれない。
そういえば、彼とハワイへ3週間の貧乏旅行にいたのは29年前になるのかな。
その時のハナウマ湾の美しさはよく覚えているな~。
レンタカーを頼むときに希望車種を聞かれて・・

『とにかく外車に乗りたい』

って
その日は一日サニーでドライブでした。

さて、会場限定のキーホルダーを買って一路岐路へ。
途中、ラーメン&つけ麺を食って帰ったのは12時30分頃かな。
まぁ、当然、当たり前のように生は飲んだけど・・いや~美味しかった。

今年のオジサンのライヴも見納め。
Yukiは日曜日も行くらしい。
俺も気が向いたらヒョコッと行っちゃおうかな001.gif
[PR]
by danngo10 | 2011-12-15 20:59 | 圏外



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧