徒然なるPAPA

カテゴリ:豚小僧( 21 )

初ツーリング

GW後半の4連休の初日。
憲法記念日とは言え、憲法改正そのものには是々非々。
でもね~安易な96条の改正には大反対。
阿部ちゃんと石破っちの改正理由を聞いてからは幼稚すぎて話にならない。

とそんな事を考えていても仕方はない。
天気も良いし、今年初ショートツーリングに行って来た。
寒かったけれど気持ち良かった。

バイクはいいね~
目的地までを線で結んでくれる。
目的地なんてないんだけどね。
小淵沢から清里を一般道で回って100キロちょっと。

f0220183_2123354.jpg

ファット・ボーイも久しぶりの景色に機嫌が良かった。

やっぱり頭をカラッポに出来る時って必要001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-05-03 21:04 | 豚小僧

『ココア』

飲物じゃなんですよ。
Mituの愛車。
今年の4月から乗って既に20,000㎞近く走行したんじゃないかな。

ナビもETCも付いていないのに
TDLでしょう
お台場でしょう
海でしょう
ボードでしょう
何処へでも行っちゃうってのが凄い。

俺の場合
「我が辞書に方向感覚と言う文字はない」
なんだけど・・似なかったみたいだ(^o^)

今日は、来年の成人式に着る着物の合わせ。
お母さんのを着るみたいなんだけれど、地元の知り合いの着物屋さんに行っていた。
その間に洗車。
だってとにかくボードばっかり行っているので汚い。

B4よりも丁寧にワックスまでかけちゃったぜい。
大昔、デートに行く前に洗車したことを思い出すな~(笑)
昔は男の子は車がステータスって感があった。
今?
家のYukiを見ても軽で十分満足とか・・
物が溢れてきていて欲が薄れてきているのかな。

全国的に見ても、それは俺たちにも責任はあるのだろうけれど『意欲』って感じられない。
その点、女性の方が『意欲的』
やっぱり人間も動物であれば、本質に沿った生き方も必要でしょう。

お互いに仕事を持った家事や育児の分配ならわかる。
環境的に仕方ない場合を除いて
『イクメン』
って言葉は好きになれないな。
それがあたかも素敵な男性の象徴みたいに思われているとしたら日本は相当危険。
専業主婦(夫)であれ、キャリアであれ、自営業であれ・・・
お互いが尊重しあってさえいれば良いんだよね。
これは夫婦だけの問題ではなく、組織の中すべての問題として。

尊重しあえる世の中でありさえすれば
女と男とは平等では無くてもいいと思うけれど。
もう、言葉遊びは必要ない。

カテゴリもタイトルも全然関係なくなってしまったけれど
心でいきましょう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-01-06 23:21 | 豚小僧

紅葉狩り

何にも予定がない日曜日っていつ以来?
記憶にないほどの久しぶり。

と言うわけで、昨夜は一人酒でまったり。
今日はとことん寝るつもりだったのが・・・
やだね~年よりは。
寝ていられないんだよ。

なので10時過ぎからファットボーイで清里に行って来た。
いや~紅葉が綺麗だった。
想像していたよりも時期が良かったみたいだ。
一人で見るには残念なほどの綺麗さだった。

f0220183_15534613.jpg

もっと写真のセンスがあればスマホでも綺麗なんだろうけどね。

f0220183_15541646.jpg

こんなところを走っている時が気持ちいい。
[PR]
by danngo10 | 2012-11-04 15:55 | 豚小僧

大泉→白州

ここへきて暑いことこのうえない。
昨日は久しぶりに大泉から白秋方面へツーリングして帰ってきた。

飛ばして走っていると
『気持ちいいんだろうね~』
ってすれ違う車からは思われているんだろうな。
その実、暑さとの戦い命がけ(笑)ですよ。
これはこの季節に乗ったことのある方でないとわからないことだ。

たかだか3時間程度、100km程度のショーツツーリング。
帰ってみると両手首に赤い輪がついているじゃん。
まるで江戸時代の極悪人みたいだ。
左手なんて腕時計がすれて痛いし・・
何で?
長袖シャツと手袋の間が日焼けしたんだ。
恐ろしー今での紫外線。

といってもやっぱりストレス発散はできますよ。
夜のビールも格別だったし、心地よい疲れだね001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-07-28 21:27 | 豚小僧

紅葉

今年の紅葉はどうなのだろう?
寒暖の差が日毎に激しければいいのか、いっきに寒くなった方がいいのか・・。
今年なんて、夏が行ったり来たり、ここへ来てやっと秋が落ち着いたって感じだ。
でも、一度は赤池って見てみたい。
地元でさえ7年ぶりとか・・時間があったら行ってみよう。

というわけでショートツーリングに行って来た。
赤池じゃないけどね。
予報では完璧な好天気。
がね~
午前中なんて雨が降ってきていたしね。

長野方面に150Km程度かな~。
久しぶりにこんなドライビングで疲れた。
面白かったけどね。
おそらく明日は筋肉痛。
ってか明日筋肉痛になることを祈りましょう(笑)

帰ってからは珍しく、超久しぶりにボンリーフ。
俺が学生のころからあるレストラン。
いや~もっと前かもね。

味は良かったんだがな~何しろ出てくるまでが遅い。
遅すぎる。
生一杯、ウイスキーの水割り2杯で待っていたことって・・
自分で自分を褒めてあげたい。

さて、風呂に入って寝るとするかな001.gif
[PR]
by danngo10 | 2011-11-03 21:04 | 豚小僧

ハロウィン

思い立ったようにツーリングに行って来た。
というか本当に思い立ったんだけどね。

何故?
3連休がほとんど休めなかった。
夏休みが消化されていなかった。
今日はおそらく天気が良いと思われた。
思ったとおり。

清里方面をツーリング。
途中、萌黄の村で小休止して・・何故にここでハロウィン?
アメリカっぽい?
日本の祭りとしても定着しつつある?
まぁ、楽しければそれでいいです。

それにしてもさすがに清里。
この好天気でも日陰の走りは肌寒かった。
ここのところ気になっていたファットボーイのキーキー音もなく気持ちいいツーリング。

で~自宅手前・・何時も代行で下してもらう場所。
エンジンが止まっちゃった。
な~んとガス欠。
まだまだと思っていたのがすでに給油から180キロ走ってた。

予備タンクにして近くのスタンドで給油。
そうなんだよね~
俺のファットボーイ君はインジェクションでなくてキャブんだんだよ。
まぁ、そこが可愛いところでもあるんだが・・。

ボーイも俺も次のツーリングに向けていい慣らしが出来たかな001.gif
[PR]
by danngo10 | 2011-09-27 17:27 | 豚小僧

大泉

梅雨の合間、こんなにいい天気があって良いのだろうかってほどの爽やかな一日。

久しぶりにファット・ボーイでショートツーリング。
前回修理したはずのキーキー音はまだ多少残ってはいるがそれほど気になるレベルでもなかった。
やっぱりバイクは気持ちいいよ。気候の違いが肌で体感できる。

目的地まで線で結ばれている。
この感覚って知らない方には申し訳ないが、とっても気持ちいいものです。
高速道路も前回の時のように風が強くはなかったのでまぁ許せる範囲。

気分転換。
またいきましょう001.gif

さて、俺がそのまま一日を終わることは考えられない。
しっかりと慰労会?
これまた生が美味しかった。。

そういえば今日いただいた血液検査の結果?
尿酸値が薬を服用しているにも関わらず7.3。
しかもコレステロール値が高かった。

YDr 「理由は?」
ダンゴ 「ストレス」
YDr 「・・・」
ダンゴ 「アルコール」
YDr 「そう、節制してください!」

まぁ、ちょうどタイミングも良かったのでナっちにも確認してもらった。
彼女も専門家だからね~。
高いとは言ってもそれほど心配するレベルではないとのこと。

YDrの看護師さん。
何時もは俺のジョークに笑っているのに今日は硬い表情だったし。
その中間点、タマゴ関係をちょこっと控えてみる事にしますのでヨロシク001.gif
[PR]
by danngo10 | 2011-06-04 23:30 | 豚小僧

退院

スッキリ爽やかな天気。
これから日毎に夏に近づいていくのだろうな。

でも、今年の梅雨はどうなるのか・・。
例えジメジメでも鬱陶しい日が続くにしても、梅雨らしい梅雨であることを願います。
地球はまだまだ本当の姿は失っていないという再確認のためにもね。

午前中、ファット・ボーイを試乗してみた。
20キロほど走ったが、キーキー音はしていない。
ガソリン入れて、今、車庫で落ち着いていますよ。
ロングツーリングが楽しみだね。

f0220183_18285482.jpg

4月からの新コンビです。

ここのところ土曜日の昼って外食が多い。
というわけで、これってクセ?
誰もいないしちょっとさみしいながら鬼太郎に行ってきまひた。
何時もの焦し味噌に赤い餃子。
日付変更線をわたって記憶が亡くなりつつ来たのは何時でしたっけ?
また、懲りずにお付き合いヨロシク001.gif

さて、今日?
芳也にでも行ってちょっと飲むかと思っていると、珍しく先輩方が集まるって情報。
渦中の栗を拾いに行くようなもの、危ない危ない(笑)
と言うわけで、
オジサンのDVDでも見ながら家のみと決めましょう。

今週末のこの反動、その分来週末にフィーバーとなるのでしょうか001.gif
[PR]
by danngo10 | 2011-05-14 18:35 | 豚小僧

ツーリング

午前中はB4の1ヶ月点検。
1時間弱かかるとのことで、日当たりのいいスバルの椅子に座って本を読んでいた。
こんな読書も良いものだな~。

午後はツーリング。
久しぶりだな~。
中部横断道から諏訪まで高速・・の予定が横風が強くて死ぬ思いでひた。
いや~怖かったです。
一人だから何かあってもいいようなものの、次回は風には注意するにこしたことはない。
で、小淵沢で高速は降りて4日の日に出かけた蓼科方面へ変更。
山梨は暑かったが、ここの走りは気持ち良かったですよ。

f0220183_2220059.jpg

そう、それぞれ恰好もつけずに、でも迷彩服はあまり見ないけどね。

さて、夜の部はこの会の定例の『千両』
2日にも来たんだっけ。
夜の部参加のAさんも来て全員集合です。
早めに切り上げた方もいる中、Aさんと2人でちょっと打合せ。
何の?
まぁ、適当に。

ツーリングって本当に気持ちいい001.gif
[PR]
by danngo10 | 2011-05-08 22:13 | 豚小僧

キーキー音

ダンと歩いてきた後は久しぶりにファットボーイのエンジンをかけてみた。
ここのところ寒くてエンジンすらかけていなかっただけにどうなるかと思ったがなんとかね。

さて、どこに行くか?
何時ものアイドリングコースを行くとカーブが凍っているところがある。
これは危 ないってことで、アイメッセにでも行ってみることに・・。
朝聞いていたFMでトヨタのイベントをしているみたい。

韮崎方面からバイパスに出て走っていると、隣の古いトラックからかキーキー音がしてるじゃん。
けっこう気になる。
小瀬で右折して総合公園を環状線へ・・。
俺のファットボーイしかないのにさっきのキーキー音。
な~~~んと俺のバイクから出ている音だった。
しかも低速になると余計に響いてくる。
走りには影響なかったが、アイメッセはパスしてそのままショップに行って見てもらうことに・・。

ブレーキ関係を調節してもらって試乗もしてもらったが相変わらずの音。
しばらく入院して様子を見ることとなった。
まぁ、この寒さだから乗らないし、ショップにあずけてあればバッテリーの心配もないしね。

整備の兄さんに送ってもらいまひた。
何でも実家は広島とか・・。
今年度は岡山&広島に縁がある001.gif
[PR]
by danngo10 | 2011-01-23 15:27 | 豚小僧



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧