徒然なるPAPA

カテゴリ:Collection( 8 )

『ベンチュラ』

ここのところ猛暑日の連続・・体もバテテきている感じだ。
しっかりと体を造ってお盆ワールドに望まないとね。

3年前だったかな~
熱中症?
16日の墓経の合間をぬって点滴をしてもらって乗りきった。
その後、肝数値はべらぼうにあがるし、点滴は天敵になっちゃったし・・
参った。
一昨年から学習出来たって感覚だったけどね。

さて、ハミルトンベンチュラ エルビスアニバーサリー・・3年を経てゲットV
そう、エルビス・プレスリーがこよなく愛した時計。
ハリウッド映画で最も使われている時計はロレックスじゃないのですよ。
黒いし、ラバーベルトだし、デカいし躊躇しながらネット通販(^o^)

f0220183_2224841.jpg

独創的でなかなか格好いいと思うのは私だけでしょうか?
でも、腕にしてみると意外と軽いし、角度が付いていてとってもシックリくる。

f0220183_223005.jpg

これは、前に購入したベンチュラ アメリカンクラシックよりずっといいじゃん。
気に入りまひた。

最初に欲しいものをゲットして、お盆さんで頑張って返す。
俺流のお盆さんモチベーションアップの方法ですので001.gif
[PR]
by danngo10 | 2014-08-04 22:15 | Collection

置物

日中のあんないい天気。
予報ってやっぱりすごいよね~しっかり雨が降って来たんだもの。
で~明日も夕方まで雨?
と言うことは朝の散歩はショートコースってことでダンも理解していることを願おう(笑)

日本の福島原発のメルトダウンについての記録が公開された。
我国は会議録として記録されてないんだって・・。
まじっすか?
俺の会議でさえ会議録はしっかり作られている。

全体的にアメリカがすぐれているとは言わない。
言わないまでもこの危機管理の違い。
最悪を想定する国。
最悪を想定することを許せる国。

メルトダウンの可能性。
想定で会見は出来ないというのが当時の官房長官のお言葉。
ならば想定で安全と言った言葉はどうなるってこと。
今、改めてしっかり検証して欲しい。
政治ってそういうこと。

責任をとらない人が民主党の代表に相応しいとまで言われている。
逆説的に相応しい人物NO1が、当時の官房長官とまで言われている。

その程度?
俺的には、政治責任をしっかりと論議すべきと思いますよ。

f0220183_23342594.jpg

伊香保の石段街で汗をかきながら見つけてみた。
ひねくれた目が俺によく似ているとか・・そんなはずはないな001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-02-22 23:34 | Collection

『香立』

f0220183_2325963.jpg

珍しいガラスの香立!

とっても安いのに綺麗で可愛いから(^o^)/
[PR]
by danngo10 | 2011-02-11 23:02 | Collection

不思議猫

定例飲会から帰ってきまひた。

今朝は久しぶりの雨、おそらく50日以上ぶりじゃないのかな。
心洗われるって大げさだけど、乾燥した空気に気持ちが良いよ。

でも、気を使うことが裏目に出る事ってあるでしょう?
昨日は、祖父さんの車が車検、お年寄りだから近くの整備工場へ出したみたい。
3日くらいかかるんだよな~。
で~近くのお医者さんに薬を貰いに行く関係で、YuKiのムーブを使いたいって・・。
ムーブコンテってコルクギアで慣れないと使いにくい。

そこで気を使ってB4を置いて行って俺がムーブに乗っていたの。
で~帰るとYukiが一言・・完璧に裏目に出たからって!

何?

B4はスポーツギアがついていてギアチェンジができるようになっている。
ただ、完全なマニュアルじゃなくセミオートみたいな感じかな。
祖父さんはそのギアに入れちゃって1速のまま薬を取りに行ったんだって(笑)

そんなものだよな。

f0220183_22322048.jpg


以前、買ったんだろうね~。

願いをかなえてくれる不思議なニャンコだよ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2011-02-09 22:32 | Collection

『SAGE』

トンボさんには遠~~~く及ばないものの、一時期FFに凝っていたの。
けっこう近くの川に練習がてらハヤを釣りに行ったりしていた。

f0220183_16344091.jpg

で~辞めるきっかけとなったビルバランのリールとSAGEのロッド!!
いくつか買ったのに大半はな~んと未使用なんですよ。

日暮里の店に行っては仕入れたんだよね。
素晴らしい光沢と回転時の音。
金がかかったので釣りに行くのを辞めちゃった001.gif
[PR]
by danngo10 | 2011-02-09 16:34 | Collection

猫香呂Ⅰ

f0220183_23241147.jpg


久しぶりに仕入れてみた。
これなんて千円ちょっとだし・・。
以前によく買っていたFFロッドやリールに比べると月とスッポン(笑)

元来ストレスが溜まると買い物癖がある俺にとっては救いの神だよね。
けっこう面白いものがありますよ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2011-01-17 23:24 | Collection

検査

と言っても何時もの痛風の検査じゃないんだよね~。

人件費って難しいよね。
人それぞれ能力の違いもあるし、地域特性もあるし受け取り方の違いもある。
ロボットを買っているわけでもないし明確に説明って言われても・・。
道義的にどうですか?
と言われても道義的に仕事をしていたのであればルールもなくなってしまう。

これも不徳の致すところとなるのでしょうか(笑)

f0220183_22414272.jpg

こう見えてこれも香台なのですよ!
猫ちゃんを持ち上げるとそこに香が置けるようになっている。
俺にとって値段的にもとってもお気に入りのひとつなのだ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-12-08 22:41 | Collection

香台

今日は急に雨・・予報では夕方に降るとは言っていたけど。
仕事が終わって目医者さんに行ってきた。
もう1ヶ月いい加減治ってほしいところだけれど。
かといってこの時期に切開も嫌だし、もう少し先生の言うことを聞いて目薬&メガネで生活するとしよう。

そういえば、歌舞伎役者さんが記者会見していた。
記者会見を嘘ついて取りやめて飲んだくれた結果が今度は会見を開いて言い訳???
店もお客もタクシーも警察も巻き込んで迷惑かけたし・・。
まぁ~常人の世界では通用しないことだが、人間国宝になるべき方なので許されるのでしょう(笑)

f0220183_22101127.jpg

これは、2年前のたしか5月に買ったもの。
なかなか懐かしい雰囲気を醸し出しているでしょう?

まぁ、半世紀生きた人にとっての懐かしさだけれど・・001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-12-07 22:10 | Collection



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧