徒然なるPAPA

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

心意気

TVをみても今のマスコミはとにかくネガティブで他人任せ・・とにかく悪いのは政府。
普天間基地の問題も日本としてとらえていないで、アメリカの気持ち重視・・これじゃ~アメリカが納得しないでしょう的。

何時の時代から日本は全てを他人に押し付けるようになったの?
太平洋戦争からそれほどたってもいないのに特攻隊でなくなった若い人たちが泣いているよ。
政府を批判する前に日米安保条約をどれだけの人が読んでいるっての?
日本国に基地があるからって日本を守るなんて何処にも書いていないし、かえってアメリカの基地が攻撃されたら自衛隊も応援しなければならない。
マスコミが先頭を切って自分の保身だけを考えているからそうなるんじゃないのかな。
マスコミこそスポンサーにべったりとならないでもっと信念を持って報道して欲しい。

f0220183_23252122.jpg


カゴに入れられてよ、飛ぶことも忘れちまう、かわいそーな鳥に比べりゃずーっといいじゃねーか!オレは、カラスで十分だぜ!!

坊屋の言うとおりだと思うよ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-04-30 23:28 | 徒然

矢沢会

何時ものメンバーでこの会御用達の幸次郎丸に行って来た。
このお店は昔からちょっとした繋がりがあって、もう何年もというよりも15年近く前になるのかな~。
甲府の裏春日が元気だった頃に弁天通によく行った店があったの。
本当に行ったというよりは暇なときは居たって感じ・・。
その店のママがもう一件店を出していて、そこのバーテン?で働いていた若者が出したのが今日行った幸次郎丸。
ふとAKINAの事を思い出して懐かしかった。

偶然、臨席には同じ会社のメンバーが合コン???
しかも3人ともよく飲む方々だったので、年齢も年齢だけに頑張っている姿を見て応援したよ。
まぁ、隣じゃ~ってことで自然と席を替えていたけどね(笑)

帰ったのは10時を回っていたな~。
退職したB君も異動したO君も、だんだんと現状に慣れてきたところだからちょうどよかった。
俺もこの1ヵ月は覚えることに無我夢中、講演もあったり俺なりにまあまあじゃないかなって感じている。
美味しいお酒でした。

帰りは白黒Gの何でもオークションで落としたとかのワゴンR?で代行で送ってもらった。
明日の天皇賞のことでも考えながらフロにつかるとしよう043.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-04-30 22:55 | 飲兵衛

おかしな訪問者

会話がほとんどでマンガっぽく読めちゃう。
初めてだったけれど楽しい本だったな。

金持ちになると心を失うって。

f0220183_1425690.jpg


ちなみにビルキーはあつらえた様にピッタリ、履き心地もまったく別感覚001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-04-29 14:03 | BOOK

4月

ダンと散歩に行っているときに降りだして来た。
GW初日だというのに出かけた人には邪魔になる雨かもね。
まぁ、俺は何処にも行く予定もないので全然へ~~~きなんだ。

そう、あと1日で4月も終わり。
新しい部署に異動になってわからないうちにも1ヶ月、これまでにもまして内容が濃かった1ヶ月といえるかな。
それだけに早かった。
でも反省もいろいろとあるんだけど・・な。

ビルケンシュトックのサンダルを通販してみた、宣伝によると足裏になじんで履き心地が良いらしい。
でも、大きさが男性用は25.5cmとなっている。
甲を覆うタイプなんだけれど、俺の足のサイズは24.5~25.0センチなんですよ。
リーガルなんて24.0でも大丈夫だし。
というわけで、24.5センチの女性物を買ってみることに、ただ細い形になっているようでどうなることやら001.gif

f0220183_10473336.jpg

[PR]
by danngo10 | 2010-04-29 10:47 | 徒然

マスコミ

小沢さんの資金管理団体の土地取引をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検が不起訴処分としたことについて、検察審査会は「起訴された元秘書らとの共謀が成立する」として、「起訴相当」の議決を行った。
検察審査会の結論は検察と市民との感覚に大きな開があるとしているが、感覚で起訴していいのってこと、審査会の皆さんには心からお疲れとしかいえないが、この市民感覚はイコールマスコミ感覚じゃないのかな。
検察審査会は法的に間違ったことはしていない。
でも、本来審査会で審議する事件は、起訴相当だと思われるが検察自体が動かない、あるいは時間もかけずに処理している事件に対してなすべきと俺は理解している。
今回の小沢さんの事件は、プロ中のプロの東京地検の特捜部が起訴すべく躍起となって、時間をかけて、徹底した取調べを行ってつけた結論。
そのプロ中のプロが下した結論に、マスコミに洗脳されたアマチュアが起訴という判断を下せるのかってこと。

市民やマスコミ感情で罪が決定されるって恐ろしいことだ。
これまでどれだけマスコミ報道によって罪もない一市民が傷つけられたことか・・。
松本サリンにしてもそうでしょう?
多くの冤罪が今明らかになっている事実をもう一度考えたほうがいい。
他人を犯罪者にすることは決して格好良いことでもなんでもない。
日本の法治もそろそろ限界かなって感じる。
[PR]
by danngo10 | 2010-04-28 22:52 | 団子感

柿ピー

袋の中にまた小分けにされてた袋が沢山入っていて柿ピーやらが入っている。

f0220183_21532220.jpg

こんなんあったんだけど・・。

当然に空ける前です。
消費生活センターに連絡すればいいかな001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-04-27 21:54 | 徒然

ハンモック

天気も良かったので金魚の水槽を洗ったりたまちをシャンプーしたり。

先々週から土日も仕事や浅草で何にもできていなかったからスッキリ。
水槽には巨大金魚が4匹いるんだけれど、一匹がお腹がものすごく張っている。
最初は妊娠かな~と思ったが、どうやら栄養がよかっただけ、金魚界のメタボじゃないかな042.gif

f0220183_1985871.jpg


たまちも春用にハンモックも新調。
熟睡しているところを見ると派手なドラゴン柄も気に入ってくれたらしい001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-04-25 19:09 | 徒然

予知夢

この週末は予定も入っていなかったので久しぶりに休みらしい休み。
ダンと歩いてきた後は、本を読む時間もとれたのでストレス発散。
やっぱり自分の時間って必要だ001.gif

f0220183_1915672.jpg


ここのところ東野作品が続いている。
何年か前までは内田さんの浅見光彦シリーズがほとんどだったのにね。

この、本はショートのミステリーが5話なのですぐに読んじゃえる。
物理学者が同級生の警察官とミステリーをといていくんだけれど・・
探偵ガリレオシリーズとでも言うのかな。

俺的には長編の東野作品が好きなんだけれどね006.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-04-25 19:05 | BOOK

法被会

今日は地区の消防団経験者によるいわばOB会。
俺が始めて参加したときには末席、緊張のまま注ぎ歩いて終わった覚えがある。

それが今じゃあと少しで上座の席だよ。
年のながれは早いものです。
でも、こういった会は上から下まで仕事も関係なく話が出来るので俺は大好き。
実は、今日も無尽と重なっていたんだがこっちに来る事にしたの。
場所もいろりだから歩いて近いしね。

まぁ、懐かしい話で盛り上がりまひた。
飲兵衛は飲めるうちが花って本当だね。

あまり心配せずに気にしすぎずに楽しくいかないとな001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-04-24 23:12 | 飲兵衛

さまよう刃

今週から夏スーツにしたと思ったら昨日からの真冬並みの気候。
なんなんでしょう。

今日はたまたまいきいき大学なるものがあって、老人クラブ?の方々の勉強会。
そこで話をする機会があったんだけれど、みなさん元気なものだ。
俺らとは育ちが違うって感じすらする。
たいへんいい勉強になりました。

f0220183_2139878.jpg


さすがに東野作品だけあって考えさせられる。
愛娘を殺された父親が犯人の少年に復習するの。
少年法ではたとえ殺人であっても厳しい判決はくだせない。
少年法って犯罪を犯した少年を守るための法律としか思えない。

気持ちはわかるし俺も同じ事を考えると思うな。
ちょっと驚くフィナーレを迎えるんだけどね。
[PR]
by danngo10 | 2010-04-23 21:42 | BOOK



ゆりかごからいままでのBLOG
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧