徒然なるPAPA

<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

児童会

日本のワールドカップも終わった。
俺でさえ見たくらいだからかなりの人がTVの前で応援していたんだろう。
選手は顔晴っていたV
結果も予想をはるかに上回るものだった。
でも、次回につなげるためには、感動だけじゃダメなんだ。
プロとしてチームの目標はベスト4だったことを考えれば、政治だったらすぐにマニュフェスト違反って言われちゃう(T_T)
でも次回も期待したいよね(^_^)v

政治と言えば小沢さんがちょっと執行部を批判しただけで、蜂の巣を叩いたような騒ぎ!
すぐに自分だけは正当化したがる。
今の民主党の執行部はガキの集まりみたい(>_<)

小学校の児童会の方が数段増しだ(笑)
[PR]
by danngo10 | 2010-06-30 12:51 | 徒然

真夏日

f0220183_12435846.jpg

6月も終わりだから暑くて当然!
今日は、午後には2ヶ所で説明会。
しかも市内でもって山に入った涼しい地域。
そこでも暑かった(T_T)

たまちの受難の季節も今年ももうそこって感じだ§
[PR]
by danngo10 | 2010-06-29 12:43 | 徒然

謹慎

大相撲の賭博問題、賭博に関与した琴光喜や親方懲戒処分にすべきだとする見解をまとめたらしい。
どうでもいいよ。
江戸時代から変わりない負の部分を表に出しちゃっただけ・・。
それよりも公益法人としての相撲協会の在り方を考え直せってこと。

何でもクリーン・・
何でも情報公開
何でもガラス張り・・

法律違反をしてもいないのに、マスコミの誘導によって裁かれてしまう。
これって恐ろしいよ。

もっともっと重要な事を棚上げしておいて、重箱の隅を面白がる国民性かね。
せっかくワールドカップで盛り上がっているのに水をさしてくれること001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-06-27 23:08 | 団子感

Chicago

朝から下痢止めを飲んで一路東京へ。
新宿で帽子とラスクを買った。
このラスク京王デパートで売っているが、何時も時間がなくて買えなかった代物!
楽しみ(^O^)

赤坂は初めてのACTシアター。
そうChicago§

f0220183_9555780.jpg

さすがに米倉は見栄えする!
惚れ直しまひた(*^o^*)

明日が忙しいので珍しく日帰り。
でも、御茶ノ水で田酒も飲めたし満足☆
しかも下痢止めはよく効きます001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-06-27 09:29 | 圏外

病院

今週に入ってからどもお腹の調子が思わしくない。
特に昨日から今日にかけては絶好調。
まぁ、そんな中でも飲んでいるからどうにもならないんだけどな。
今日も午後から事業説明があったので休めないし・・。

とはいうものの明日明後日と行事が入っているので何とかトイレの回数は少なくしたい。
午後の事業説明が終わった段階でお医者さんに行って気まひた。
知り合いで懇意にしている先生だが行くのは初めて。
じっくりお腹の音を聞いてもらって、整腸剤と下痢止めをいただいてきた。
俺は昔から胃腸が強いほうではないので、以前にはよくあったが近年では珍しい。

どうせ時間もあったので一度帰って今度はたまちとエンゼル動物病院へ行ってきた。
こちらは定期の爪切りと耳掃除、フィラリアの薬。
二人して同じ日にお腹に聴診器を当ててもらっているんだから001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-06-25 22:36 | 徒然

調整官

そういえば合併前の会社でこんな役職があったよな。
今日は、そんな役職があった時代のメンバーでの飲会068.gif

みんなテンデバラバラになってはいるが、気に置けない仲間なので何でもいえて楽しい。
この『貴舟』という店も初めてだったしな。
この暑いのに生を飲んだ後は熱燗ですよ。
俺もお腹の調子が今一だったのでちょうど良かった。

10時前には帰ったけれど、よく酔っ払っていたよ。
ダンもこの時間に抱きつかれてアタフタとしていた001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-06-25 22:20 | 飲兵衛

国技

大相撲が大変なことになっている。
近年は何においてもクリーンとか透明性とか・・
このクリーンや透明性って追求すればするほど良いのかというと俺は疑問を感じる。
口の中のケアにしたって、あまりに殺菌作用の高いうがい液を利用すると良い菌まで殺
してしまう。
暴力団がらみの野球賭博は許されることではないが、マージャンやかぶ程度ならまった
く問題はないと思うし、加熱した報道を繰り返すマスコミにもうんざり。

政治にしたってそう。
あまりにも個人の献金疑惑ばかり追って、肝心な政策の検証がまったくなされていない

あんな嘘をついてイラク戦争に突入した指揮を執った当時の政権与党の党首には、献金
疑惑の100倍しっかりとした説明責任を果たして欲しい。

デープが朝のニュース番組で面白い事を言っていた。
日本の『国技』について問われたことだが・・

『相撲は日本の国技ではないんです。日本の国技は支持率調査を毎週実施して、政権を一刻も早く交代させること。』
確かにって感じだね。
[PR]
by danngo10 | 2010-06-23 22:12 | 徒然

研修

午前中一杯研修だった。
暑いとは思いながら薄手のジャケットを用意、これが大正解なんだよね~。
以前には、週に2回ほど通っていたこの会社。
外は暑くても冷房がきついのを肌で体験しているし、クールビズなんて言葉は今は昔らしい。

熱心な時間もアッという間に終了。
飲み仲間のMさんでもいればランチとでも行くところだが、今日は午後には予定もあったしそのまま帰った。
ここへ来て道草くわずに帰ったのは何年ぶりだろう。

そう、知り合いで今の仕事では絡みのある同級生がこの6月で退職するらしい。
何とJICAの新都市開発に参加してカブールに行くんだって。
壮大な計画・・
事業仕分けで給料は?
安全は?
と考える前に来月からの俺の仕事を考えちゃった。

どうしよう?
これは矢沢会のO君に一肌も二肌も脱いでもらわないとなkらないかな001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-06-21 22:08 | 徒然

あるいは酒でいっぱいの海

筒井康隆氏のショート集。
初めて読んだけれど、タイトルのショートが面白かった。
科学の力で少量を落とすと水分がアルコールになる薬品、それを海に誤って落としてしまったらどうなるか・・結局、主人公はこの薬品を誤って飲んでしまうんだけどね。
人間の体って水分がほとんどでしょう(笑)

f0220183_2284056.jpg

今夜は、そのアルコールを抜いているので本も読めるしBlogもかける001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-06-20 22:09 | BOOK

イシハラ

タイトルはたまちと出会ったペットショップの名前ですよ。

雨は降らずと思っていたら急に降ってきた。
梅雨の雨と言うより夕立って感じだな。
ギリギリ洗濯物もセーフf^_^;

f0220183_2221726.jpg

たまちのバイトを買ってきたの。
食べている時のたまちの表情がいい。
目を細めて至福の時なんだろうな(^_^)v

f0220183_2224418.jpg

ドーナツみたいでしょう053.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-06-20 16:09 | 徒然



ゆりかごからいままでのBLOG
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧