徒然なるPAPA

<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

政策

民主党の党首選挙で早速マスコミ様が支持率調査をしている。
また、小沢批判しかTVに出してもらえない渡辺ってお爺さんもTVで支離滅裂なことばかり、菅さん支持の議員は、小沢さんの選挙資金の公平性を調査していると公表するし、これだけでも今の執行部には国をよくする政策も何もないってことがよくわかる。
自分の魅力を出すよりも相手の失策を探しているような政治家に夢はありませんよ(T_T)

マスコミも今の執行部が続いている限り、安泰ってことじゃないのかな。

『小沢だと日本が壊される』

これはそのまま、小沢首相誕生だと、心優しい巨大企業や低レベルマスコミのぬくぬくと育っている社会が壊されるってことでしょう。

如何に強面であれ、実力者からあれだけの支持を得ているってことは、マスコミが決して話したがらない違う魅力もあるってことでしょう。
それにしても菅さんもますます魅力がなくなってきたし、経済省も政調会長も幹事長もほんのちょっと大人の政治を志してくださいな。
クリーンや理屈で政治がよくなるなら、誰も苦労はしませんからね(^_^)v
[PR]
by danngo10 | 2010-08-30 12:51 | 徒然

野生動物

防災訓練に行ってきた。
今年は何故かヘルメットをよく使う年だ。

こう暑くてはやってられないって感じですかね。
f0220183_1641338.jpg

獲物を狙うハンターみたい。
f0220183_16413324.jpg

[PR]
by danngo10 | 2010-08-29 16:41 | 徒然

忘却

暇過ぎて主治医の予約を忘れた(T_T)
皆さんそんな経験はないでしょうか?

今夜は『芳也』で同級会の仮打合せ!
飲みが入ると決して忘れないってことは、まだまだ健忘症とも言い切れない。
I君と会うのは何年ぶり?
飲むのは初めてかもしれない。
本職以上に本職っぽく、俺も完全に負けたって感じ(^_^)v

哀愁漂う大きな背中。
f0220183_16373863.jpg

哀愁漂う小さな背中。
f0220183_16373828.jpg

[PR]
by danngo10 | 2010-08-28 16:37 | 徒然

夏休み

8月も終盤になってからの夏休み。
俺の場合は、会社の夏休み自体はお盆さんにとっても一年で最も忙しい日となる。
今日は、午前中にあいさつに行くだけで特に予定もないのでゆっくり本を読んだ。

あいさつは、Yuhoが10月の中旬に知り合いの寺院で弁事をさせていただくことになったもの。
Yukiは小学生の時に2回経験はあるんだが、Yuhoは初めて。。
良い機会だし、良い経験になることでしょう。

あいさつが終わってそのままバッテリーを交換した支払いに行ったり、たまちのフードとバイトを買いに行ったり、ついでにたまち色した玩具があったので購入してきた。
まぁ、気に入る気に入らないはたまちしだいだけどね(笑)

そうそう、ついでにダンの首輪も新調してきた。
今回は黒の大型犬用。
なかなか引き締まって見えて様になっています。

MituもYuhoも今日から学校。
俺も今日の休みで鋭気を養って明日からに備えよう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-08-27 16:33 | 徒然

湯村

法友会の納涼会。

恒例の湯村温泉の『柳屋』で行われた。
若手2名が欠席は寂しかったが、まぁ、皆さんいつものとおり。

6時からのスタートだったので早かった。

この会もこの時だけはコンパニオンを呼んでいるの。
やっぱり盛り上がるよね。
で~なんとYukiの同級生がいた。

『ダンゴさ~ん』

な~んて言われて恥ずかしいやら、大人になったなって頼もしかったり・・。
楽しい一時でした001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-08-26 23:34 | 飲兵衛

党首選

小沢さんが出馬を表明し、菅さんと代表選となった。

「首相が1年で3回も代わるような状況・・」

と言って現政権の支持者は言っているが、現政権は経済政策も何もあったものじゃない。
菅首相はともかく、取り巻きは政権の『せ』の字すら書けない人ばかり。
おぼこちゃま政権と言ってるが、マスコミ受けのみ、俺が民主を支持しているのは現自民党よりはまだ増しという理由だけ、支持率回復を政策にしている皆様に政権は託せない。

衆議院議員は代議士と言われる。
国民の意思を代弁するから言われることなのだろうが、支持率ばかり意識していたのでは国を引っ張ることはできません。
1~2億の政治資金ではなく、何兆円も無駄にしてきた政策を支持している日本の世界一レベルの低いマスコミと真っ向反して、真の国のおかれている立場を理解し、国民がマスコミの邪念でなく政権を選択できる政治を築いてほしい。

僕は小沢さんを支持しています001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-08-26 23:28 | 徒然

マニフェスト

何時まで続くこの暑さって感じだ。

今週末は先週までできなかった家事を少しこなすことができた。
たまちのシャンプーでしょう!
ダンのサークルのヨシズ設置でしょう!
風呂のカビとりでしょう!
机に照明の設置でしょう!
メガネを作ったでしょう!
ETCでしょう!

最近の民主党の党首選のニュースに登場する彼是言う人たち。
これまで鳩山首相の時には、マニフェストを実行するには財源がどうだとか賛成意見は皆無だった。
では、菅首相になったらというとマニフェスト違反だとか言いだした。
じゃ~小沢さんが衆議院選挙のマニフェストに戻すというとそれも気に入らないらしい。
日本の将来ビジョンをしめせとか言っているが、何言ったって変な風に国民を誘導するマスコミがいる限り無駄だね。
まともな意見を言う方は出演禁止になっちゃうしな~。
案外、北の国のマスコミの方が真実を放送しているのかもしれないな。

f0220183_033688.jpg

たまち用の扇風機、なかなか良い感じでしょう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-08-22 23:04 | 徒然

葦簀

連続で猛暑日が続いている。
お盆明けでこれだからね。
いったいどうしたらおさまってくれるのって感じだ。

本当の原因で何?
フロンガスとか言われてはいるがそうじゃないでしょう?
地球の宿命でしょう。
でないと氷河期だって説明がつかなくなってくるし・・。

と言ってもこの暑さを乗り切るためにダンのサークルに葦簀を設置した。
ちょっと小さめだったがなかなか情緒があっていい雰囲気。
ダンも落ち着いてきたから10年前のように破壊しないと思うしね。

          こんな感じ。
f0220183_1130942.jpg

          こんな感じ。
f0220183_11305020.jpg

          
『夏も終わり、俺も晩年にある前にもっと早く設置しろよ。』

ってダンに言われそう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-08-21 22:23 | family

暑気払い

Yuhoたちの野球部は岡山の全国大会でベスト16に入った。
今日は近畿1位代表との2回戦、結果サヨナラ負けとなってしまった。
よく頑張ったし、得るものは多かったと思います。

おつかれさま!

さて、今日は課の暑気払いで『蔵』に行ってきた。
お母さんは岡山だし、ダンの散歩と洗濯は任せろと言っていたYukiは朝早くからサマーランド。
Mituも遊びに行っちゃったし、一度帰って、ダン&たまちに食事を用意して』遅れての参加。
本来なら25名いる課員も欠席が多く、15名程度だったかな。
俺の長女のようなうちの若手も欠席だったしね。
ちょっと高い平均年齢の皆さんで盛り上げまひた。

何しろボーリングでしょう?
カラオケでしょう?
さすがに途中で帰ってきたものの12時近かったしね。

やっぱりノミニケーションは必要でしょう!
ちょっと寒かったですか008.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-08-20 23:14 | 飲兵衛

施餓鬼供養

15日から猛暑日が続いている。
盆中にかなり体力を消耗したので、朝の散歩はショートコースでダンにも協力をお願いしているの。

今日は午後から知り合いの寺院で施餓鬼供養の手伝い。
何日かに分けて行われているが、俺が手伝えるのは今日くらいなんだよね。
この暑さ、しかも黒づくめの衣装、エアコンのない法堂での式。
もう完全にサウナ状態ですよ。
まぁ、入浴料がかからないと思えばいいか!

式自体は1時間程度で終わる。
その後に軽く食事を出してくれる。

そう、豆腐の素麺って知ってた?
俺は初めての代物、よく冷やしてあるし物凄くうまかった。
なんか、感動的って感じ。
でも、どうやったら豆腐が素麺になるのかね?
これを開発した人ってすごい。

というわけで、今日も隣の市に飲みに行って久しぶりにビアを飲んできた001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-08-18 23:07 | 徒然



ゆりかごからいままでのBLOG
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧