徒然なるPAPA

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まだいたんだ!

「神道政治連盟国会議員懇談会」???

会長・安倍元首相?????

尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる政府の対応に対し、「政治責任も説明責任も果たさない無責任内閣であり、これ以上この政権が続くことは、わが国の外交・安全保障を危うくする」として、菅内閣の総辞職を求める緊急声明を発表した。

そうな。。。

この人にだけは言われたくなかった037.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-09-27 23:41 | 団子感

釈放

総理大臣と官房長官によると、日本領海での巡視船への衝突事件で逮捕、送検されていた中国人船長を釈放する決定をしたのは、地検の独自の判断によるらしい。

『官僚主導』

を自分から公言してどうなるっての。

「中国も怒っているし、やむを得ない決定だ」

ディベートが好きなオボコチャマ方の言いそうなことだ。

官の言いなりってところが菅さんの良いところなんでしょう。
こんな形になることを国会議員の半数以上は支持していたんでしょう。

なんで交流延長したの?
前原君はクリントン氏と会談してこの問題に触れていたんじゃないの?

さて、これからオボコチャマ方の責任逃れのアーダコーダが沢山TVで聞けますよ。
楽しみにしていようね001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-09-24 23:47 | 団子感

模倣犯

f0220183_16123772.jpg


宮部みゆきの文庫本では全5巻。

『場所も時間も大きく頂戴することとなる作品』

とあとがきにはあった。

確かに1月くらいかかったんじゃないかな。

俺は全4巻と思っていてブックオフで中古を購入、クライマックスの5巻を手に入れるのになんと歯がゆかったことか・・。

思い出深い作品となりそうです001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-09-23 16:12 | BOOK

過失

逮捕された特捜部の前田なる人。

容疑否認で『過失だった』とのことらしい。

でも、当人が取調べした小沢氏の秘書。

収支報告書の年度を間違えて書いたんだよね。
いろいろと邪念を入れないで考えると修正や指導で十分対応できるはずと俺は思う。
新聞もマスコミもミスとか過失とかは書かないし言わない、『嘘の記載』あるいは『虚偽の記載』、結果、逮捕で時の党首の小沢氏の辞任に発展、証拠も供述もないままマスコミ感覚で完全に犯罪者、今回の総理大臣を選ぶ選挙でも影響は大きかった。

この事件を教訓に検察とマスコミの有り方を正常にしましょう。
出ないと我々一国民は何時逮捕されるかわかったものではない。
[PR]
by danngo10 | 2010-09-22 17:14 | 団子感

日本の危機

郵便不正事件。

大阪地検特捜部の主任検事が証拠品として押収したFDの更新日時を改竄していた。
検察側の描いた事件の構図に沿うよう書き換えた可能性が高いという。

地に落ちた感じだ。

常々感じていることだが、検察のOBとか関係者とか、TVに出てはあーだこーだ言っている。
元検察官としてTVで犯罪捜査についてペラペラ喋るってどうなの。

今回の事件はたいへん良い教訓。
当然のことのように公権力って恐ろしいよ。

同じことが、鈴木元議員に行われてはいやしないか?
小沢さんの調査に行われていやしないか?

検察の力で一国の行く末を左右できちゃうってことが恐ろしい。

そういえば、郵政選挙で男気があるとか人気が高い平沼氏の父上も膨大な検察権力を手中に収めていた人物。
ここまで、検察が権力を握って、マスコミが国民を違う方向に洗脳すれば国は自由になる。

特捜部もマスコミもチャラチャラハッキリしないことを喋らないことだね。

『謗るまじたとえ咎ある人なりと、我が過ちはそれに勝れり』

ですよ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-09-21 20:43 | 団子感

昼酒

『レイバンのサングラスがトイレに置きっぱなしだけどどうしよう?』

ふと、そんな声が聞こえてきた。

あわてて取りに戻って事なきを得まひた。

そのくらい美味しいお酒を飲んできましたよ。

ホッピーから電気ブランのフルコース。

誰が何と言っても、この時間だけは譲れないんだよね001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-09-20 20:29 | 圏外

支持率

早速、多額の経費をかけて支持率調査。

『脱小沢』

『挙党一致』

どうでもいいよね。

なぜ?

政権には政策を実行していただければ良いことだし・・。
まだまだ政策も動いていないのに支持率調査ってくだらないよ。

それにしても東国原東京都知事?蓮舫総理大臣?
俺は、一時は真面目に蓮舫に総理大臣をと思っていた。

が~~~現職大臣でありながらTVに出て自己アピールは情けないよ。

閣僚の皆様も自己宣伝や保身の前に誠実に政策を実行さえすれば、支持率はどんどん上がってゆきます。

ただし、支持率が高ければ良い政府かというと正比例はしません。

そこんところヨロシク001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-09-19 20:22 | 団子感

雇用

さすがに菅ちゃん!

1に雇用2に雇用3に雇用!

しっかりTV大好きっ子オボコチャマ閣僚の方々の雇用は守ったね(^w^)
[PR]
by danngo10 | 2010-09-17 19:54 | 徒然

空君のあいさつ

 拡張型心筋症というのは厄介な奴でして、つい最近まで良かったと思ったら、あっという間に悪化するということが日常茶飯事です。

 13年という年月は、長い様で短かったと思います。
 去年、僧帽弁の手術を受けたときに補助人工心臓を見ました。
 いずれこの装置を着けるということを強く意識した初めてのときだったと思います。
 それから一年と半年。今、僕の身体には補助人工心臓が着いています。
 最初はお腹で振動する感覚に戸惑い、挿入部の痛みや、4回の開胸に伴った痛みに恐怖感を抱いていました。
 今はと言いますと、やっぱり怖いです(笑)
 今僕に出来ることは、体力を付けて「来るべきとき」に備えることくらいです。

 心臓移植をするということは、自分の命にも、心臓を提供して下さった方の命にも責任を持つということだと思います。
 だからこそ、僕は今やるべきことをやっていきます。
 最後になりますが、医療関係者の皆様と、支援して下さる方々、そして家族に感謝しています。


2010年8月16日
中込 空
[PR]
by danngo10 | 2010-09-16 15:52 | 団子感

空君を救う会

http://www3.ocn.ne.jp/~sora-net/index.htm

Yukiと同級生。

俺も小さいころから知っている。

こんな俺の頭でも少しは足しになるならいくらでも下げる。

是非、最高の医療を受けてほしいし、心から治ることを願っています。

皆さんのご協力をお願いします。

ダンゴ九拝072.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-09-15 22:27 | 徒然



ゆりかごからいままでのBLOG
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧