徒然なるPAPA

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たん澤

今宵は『四季の会』

春夏秋冬に飲みましょうから始まったが、季節も春秋がなくなりつつある中、この会も年2回程度になってきた。

まぁ積み立ては毎月だし、その分贅沢ができるよね(^O^)

という訳でフグのコースですよ。
ひれ酒も飲めて大満足!

ぼそぼそ貯めて次回も贅沢に行きましょう(^_^)v
[PR]
by danngo10 | 2010-11-29 23:50 | 飲兵衛 | Comments(0)

秋葉原

今使っている富士通のノート・・これまで使った中で最低。
受電は短いし、キーのたたく感触が全くなっていない。
よくこんな使い勝手が悪いものが製品になったなって感じです。
形よりもCMよりも先に考えることがあるだろうって!

と、ひととおり愚痴を言っておいて本論にはいりましょう。
最近はなかなか自分の時間がつくれなかったので、思い立ったように行ってきまひた。
でも、目医者さんにも行かなくてはいけなかったので午後からね。
天気が良くて良かったですよ。

とりあえずはスーツとYシャツとコートを買ってきた。
昔では、一着分のスーツの値段で全部そろえられるんだからありがたいよ。
しかもYシャツは3枚もね(笑)
できあがりが楽しみです。

今日は、久しぶりに猫の香呂もゲットできたので満足。
集めだしてから結構たまったな~。
そのうちに披露しないとね001.gif

f0220183_22275547.jpg

こんな感じ。。
[PR]
by danngo10 | 2010-11-28 22:14 | 圏外 | Comments(4)

巨摩荘

霰粒腫も今日でまるまる3週間。
依然としてメガネ暮らしで、目薬暮らし。
徹底抗戦しているけれど、これってやっぱり切らないと治らないのかな~(汗)

今日の仕事はパッパと切り上げて一路巨摩荘へ。
でも何処かの歌舞伎役者さんのように嘘をついてまで飲みに行く事はこれまでにもなかったし、トラブルはトラブルとして、そこのところはキッチリ落とし前をつけた方がこれからのためになると思いますよ。
よっぽど奥さんと一緒にいるのが嫌だったのかな(笑)
若気の至りは俺も数えきれないほど、一つ一つ大人になるってことで楽しきいきましょう。

さて、毎月の坊さん無尽!
鍋を見ると今年も冬なんだナ~って感じになる。
おまけに今流行のとりもつまで出ていたし。

6時に始まって7時半にはお開き・・。
何時もなら飲みだす時間なんだけどね。

おかげで、帰ってからも風呂に入って飲みなおすんだよ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-11-26 22:50 | 飲兵衛 | Comments(2)

世の中いろいろとあることはあるんだが・・。

ここまで一生懸命働いて何で晩年がこうなのって人がいるんだよ。
多分に本人の責任も大きいと思うけども、ちょっと世の中も変な方向に進んでいるよ。

というわけでもなんでもないけども、本日はまたまた『蔵』に飲みに行ってきた。
しかも一緒に飲みに行くのは初めてのYukiと従弟とね。
まぁ、従弟とは言っても近くにいるし、弟よりも親しいんだけどね。
これまで忙しかったからなかなか時間もつくれなかったの。

いや~よく飲みました。
俺だけ・・(汗)
飲みながら明日のことがちょっと気になるくらい。
でも、楽しい酒だったから良いんだよ。

10時前にはYukiの運転で帰って家で、従弟の奥さんも交えて飲み直し。
たまにはこんな酒も良いよね001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-11-23 22:35 | 飲兵衛 | Comments(0)

車検

新型インフルVS日本国家みたいなバカ騒ぎからもう1年・・速いものだね~。

ファットボーイも無事に車検を迎えたし。
天気もいいし、年末にかけてツーリングの予定もないのでショップに持っていった。
俺のはキャブ使用だからどうしてもこの時期アイドリングが必要となる。
インジェクションが羨ましいよ。

な~んてショップでこぼしていたらさっそく下取りの見積もりを作ってくれた。
想像以上に高価でひた。
これに車検費用を加えると・・な~んてちょっと思ったが、今のファットボーイはホイルが好きじゃない。
俺の時のまさにブタ小僧的なドテツホイルが気に入っている。
というわけで、今回は車検を通すことといたしました。
まぁ、ちょっとした改造も加えるけどね。

そんなこんなで今日はまったり。
借りている1Q84のpartⅢを読んでみたり、写経をしてみたり。

以前は焦りを感じていたこんな時間も必要なことだと思ったのはいつの頃だったかな001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-11-20 23:40 | 豚小僧 | Comments(2)

『ツナグ』

f0220183_10335570.jpg


深月先生の新作。
死者と生者を一度きり会うこと可能にできる。
俺も坊さんの端くれ、大変興味深く読ませてもらった。

俺がよく話の中で言う言葉なんだが、死んだ人とはこれからもずっと繋がっているって、でもそれは残された人がいつくしむ気持ち持った時に初めてわかることだってね。

それにしても彼女の作風は成長している。
どっち側から考えて書いているのって感じだ。

昨日、新しくできたはなわ眼科に行って目薬ももらってきた。
霰粒腫が出来て2週間、まだまだゴロゴロしている。
やっぱり半世紀も生きていると楽しいものに出会わさせてくれるようだ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-11-19 23:33 | BOOK | Comments(0)

箱根~三島

今日は、山梨県の坊さん宗の関東大会に参加した。
俺の場合、昨年の東京大会からの参加となったわけだが、昨年は浅草で今年は箱根の富士屋ホテルが会場。
紅葉も真っ盛りでとっても綺麗だった。
おかげで道は平日なのに大渋滞。
遅れてくる関係者が続出だったからね。

講演に発表会があってそのまま交流会。
何時もの流れで進んでいたが、今年はテーマに意見が多かった関係で30分押しだったし・・。
宿泊地の三島についたのは9時近かったよ。
そこからホテル内の居酒屋で二次会。
さすがに疲れていて11時には解散、昨年、外に繰り出した2名の若手も欠席だったので、俺もそのままホテルの部屋で缶のハイボールを飲んで寝ちゃった。

翌日は修善寺経由で昼食を食べて帰ってきた。
この会の帰着ははやくて5時前なんですよ。
職業柄ね~。

でも、初めて話ができた諸先輩もいたし、楽しい実のある研修だった001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-11-17 22:00 | 圏外 | Comments(0)

らいぶ

さて、今年の矢沢ライヴツアーも始まった。
おじさん自体はもうとっくに始まっているんだが、俺が見に行くツアーってことね。

明日から研修があって二日間デスクを離れる。
なので、時間休みも取れないのでギリギリまで仕事して、お母さんに会場まで送ってもらった。
会場にも駐車場はあるし、会場外にも沢山あるがそこは矢沢のライヴ、ギリギリだと空きを探すのが大変、4年前は見つからなくて冷や汗をかいた経験からYukiと二人で送ってもらったの。
良かったですよ。

武道館もあるのでタオルを買ったのはYukiだけ、ここでしか合わない知り合いとも何人か話ができたし、さすがに矢沢のオジサンって感じだ。
最初は声が・・・?
ってところも2~3曲から盛り上がって、新曲を多く出してくれたので楽しかった。
本当にストレス発散だね。
これで武道館も大いに楽しみになってきた。

さて、明日からは箱根。
準備も全然していないんだよな~001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-11-15 22:53 | 徒然 | Comments(0)

霰粒腫

半世紀を迎えたと思ったとたんにものもらい?

市販の目薬を買ってきて1週刊、なかなかよくならないので覚悟の目医者さんへ行ってきた。
以前、黄斑なんとかって疑いでお世話になった目医者さんが休み。
近くのこれまた昔に来たことのある眼科に行ったの。
霰粒腫だそうですよ。
薬で様子を見て治らないようなら切るとか・・。

そういえば、2年前にダンも眼のふちにおできが出来て手術したよな。
散歩のときに聞いてみよっかな。
大きな体で病院へ行くのを徹底抗戦していたのが懐かしい。
今?
完治しているみたい。

やはり半世紀・・いろいろとあります001.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-11-14 10:50 | 徒然 | Comments(4)

会計上のことでバタバタとしていたが、10日にとりあえずは終了。
昨日今日と少しは落ち着いた感じで仕事が出来ている。

というわけで、そうなると肝臓君もそわそわしてくるみたいだ。
年に何回かご一緒する先輩と蔵に行って飲んできた。
今回は、初めて飲むメンバーもいたのだが、とにかく元気だしよく飲むし楽しいお酒だった。

『人の愚痴をこぼしながら飲む酒なんてね~』

なんて恰好よく言っていてもこんな時間って必要なんですよ。
楽しくガス抜きが出来てペース以上に飲んじゃったよ。

また行きましょう068.gif
[PR]
by danngo10 | 2010-11-12 23:47 | 飲兵衛 | Comments(0)



ゆりかごからいままでのBLOG
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧