徒然なるPAPA

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

点鼻

先日、痛風の検査で行ったYDrにお願いして処方してもらった。
点鼻薬。

それまでは市販のものを肌身離さず。
1日の利用制限も無視してシュッシュッしていたの。
これを忘れることは一日の気分を台無しにするばかりでなく、大きく機嫌を損ねることに。

それがこの3日間。
処方してもらった点鼻薬、朝1回のシュッシュッで生活できている。
カルチャーショック。
そうなると目薬も処方してもらったもので朝夜1回ずつ。
つまり持ち歩かなくていいわけだ。
タバコをやめた時と同じくらい俺にとっては大きな出来事だった。
何しろ、この時期にあって我慢できる程度の不快感でいられるんだからね(笑)

f0220183_213377.jpg

3週間ほど前に注文してやっと届いた小包。
ザッツアメリカ!!

中身?
知る人ぞ知ることにしておきましょう。
決して、法に触れるものではありませんのでね。

さて、今年度も日曜日を含めてあと4日。
今日は、今の担当と新しい体制となる体制の打合せ。
気合入れて、さらに楽しく、さらに前向きにいきましょう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-03-28 21:33 | 徒然 | Comments(2)

内示

バタバタと過ごしていたらアッと言う間に年度末。
あと数日で通いなれたこの部署ともお別れ。
早いね~
いろいろとあったね~
社長の秘書をしていた時と比べればずっと精神的に楽だったとも言えるかな。
仕事は沢山だったけれど、それなりに新しいことにも挑戦してきた。
2年間しかなかったことを思えば頑張ったほうでしょう。

まぁ、それはそれ。
人に評価してもらおうとも批判してもらおうとも思わない。
自己満足の世界で十分だし、お仲間さんに認められるよりも外部に信頼関係が出来たってことがものすごく価値がある嬉しいことですよ。
新しい部署に行っても、部下にはそんな気持ちを理解して欲しいな。

さて、どんな気持ちで新たな部署に向かいましょうか。
やっぱりブレない気持ちですね。
俺はどういうわけか、人のグチャグチャ言うことや噂話は信用しない。
って言うかどうでもいいこと。
自分の目で見て、自分の鼻で匂いをかいで、自分の耳で聞いてみないとね。
たぶん変えられないだろうな。

やり残したこと、来年度はもっともっと面白くなりそうだった。
そんなことを考えるとちょっとさみしい面もあるけどね。
何処の部署でも誰かがこなさなければならないこと。

『役職は社員のためにあるのではなくて仕事をするためにある。』

そこだけはしっかりと押さえていかないとな。
気分一新、一回り成長していきますのでヨロシク001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-03-27 22:23 | 徒然 | Comments(2)

『鳥人計画』

一日お地蔵さん状態。
昨日は、久しぶりにやっちまったな~って飲みだった。
楽しかったんだけどね。

2年間進めてきた計画の打ち上げ。
まだまだ問題点はあるのだけれど、俺的にキリをつけておきたかった。

『串家 Rocca』
何回目になるのだろう。
後輩の坊さんのラッパー仲間の経営。
なので今回もお願いして、あとで全て合流って感じだったのが。
肝心のY君がいないじゃん。

何でも家の近くの『バカボンド』の立ち上げでそっちに入っているとか・・
『灯台下暗し』
ってこんな時に使う言葉として有効でしょうか(笑)

f0220183_12482434.jpg

久しぶりの東野圭吾さんの作品。

ここのところ、今邑彩さんが多かったので、久しぶりに東野作品だったな~。
さすがです。
引き付けられます。

週末も天気は今一の予報。
彼岸入りもあって何処にも出かけることもできないので時間が空いたら新ジャンルに挑戦しよう。
[PR]
by danngo10 | 2012-03-16 12:48 | BOOK | Comments(6)

3.11

幼馴染の同級生のYちゃんのお父さんの大練己法要があった。
お斎に移動するのかな~と思っていたが特に案内もない。
それはそれでラッキーと言うことで、帰って着替えていると何処から届いたのか巻き寿司が~腹が減っていたのと食べやすかったので、ハンバーグをおかずにパクパク。
さて必休み。

玄関の呼び鈴に併せてダンのほえる声。
『ごめんなさ~い。Yちゃんが声かけるのを忘れていて~今迎えにきました。』
ダンとハモルように妹のKちゃんの声。
エーッ!!
飯食っちゃったし、先に始めていてと言っても、既に迎えに行っているって列席者は待っているとのこと、ザワザワ(笑)と着替えて桃源閣に行って来た。
いや~よく食った昼食となった。
前に座った親戚にあたる茨城のドクターさんとは
尿酸値・肝数値の話で盛り上がった。
何でもお酒が大好きな方らしくやっと休肝日を週1として、あとの6日は小瓶に移された焼酎を飲んでいるとか・・なんでも大瓶のままだと制限なく飲んじゃうそうです。
1周忌の時にはまたお互い元気に再会して飲みましょうって別れた。
お疲れさまでした。

朝から震災から1年的なニュースで賑やかだ。
各地でも芸能界でも先を争うように復興を祈念してのイベントが行われている。
東京から元気を発信?
有名な歌手や俳優が声高らかに~~~
『絆』
良いことばだ。

では、
放射能を浴びたガレキの受け入れくらいしていこうよ。
ガレキの受け入れを皆にお願いしていこうよ。
自分の所で受け入れるにはどうしたらいいのかみんなが考えてみようよ。

絆の文字を輝かせよう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-03-11 22:56 | 団子感 | Comments(6)

『いつもの朝に』下巻

ダンと朝の散歩に行ってからは予報どおりの雨となった。
最近の天気予報って当たるよ。

今日は予てからの懸案であった仕事の仕上げの日。
社長に報告して一段落。
考えてみれば2年越しの計画づくりだった。
月日のたつのってはやいね。

ニーズ調査から始まって・・
設問から形式、紙質から色合いまでアーダコーダ言い合ったのが懐かしい。
ちょっと気が抜けちゃったよ。
まぁ、それはそれ明日からは次の目標に向かって行くってことでヨロシク。

『外相整えば内相自ずから熟す』
好きな言葉の一つ。

f0220183_051138.jpg

先日アップしたばかりの今邑彩の下巻。
やっぱり読んじゃった。
ジルテックを飲んで眠かったのに仮眠するっていいことだね。

でも、何時もの今邑作品ほどの大ドンデン返しはなかったな~。
考えさせられる
ちょっと驚かさせられる
良い作品に仕上がっている。

さて、寝ましょう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-03-02 23:51 | BOOK | Comments(0)

卒業式

今日は、Mituの高校の卒業式。
お母さんがおめかししてビデオとカメラを持って出かけていった。

そんな日なのに俺も卒業式。
Yuhoの高校。
でも彼はまだ1年生。
図らずも計画的に策略に乗ってしまって1年生の役員をお受けしている。
なので来賓。
しかも校長室にいると社長も来賓で招待されていたらしくご一緒することになった。

いいものだね~卒業式。
担任の先生が名前を呼んで『ハイ』と返事をして起立する。
3年間が凝縮されているようだ。
祝辞も何も必要ないね。
答辞と送辞だけあればいい。

さて、2年後俺はどうしようかな~。
タモリと同じく白紙のままで、その時の素直な気持ちを祝辞として言ってみたいな。
でも、答辞と送辞だけでいい(笑)

人生にはプロはいない。
み~んなアマチュア。
思いどおりに生きていけばいい。
そして振り返った時にその人生に後悔がなければ一番いい人生。
そして何よりの親孝行。
そして生まれて来たことへの感謝につながる。

頑張っていっちゃおう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-03-01 22:34 | 徒然 | Comments(4)



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧