徒然なるPAPA

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寝溜め

GW三日目。

よく寝た~!
起床7時
昼寝12時~13時15分
仮眠20時30分~22時15分
本寝これから

たまには必要だね(^o^)/
[PR]
by danngo10 | 2012-04-30 22:55 | 徒然 | Comments(0)

JAPAN

このカテゴリに書くのは本当に久しぶり。
前は、政治ネタをよく使っていたんだがな。
何で?
日本に政治が存在しなくなってから話題もなくなっちゃった。

児童会もあきた。
言うだけ番長の言うだけにもうんざり。
誰も責任をとろうとしない執行部にも辟易。
すっかり興味をなくしていたんだけどね。

そう、今日は小沢さんの無罪判決があったしね。
これは当たり前の結果なんだけど。
日本って本当に変だ。
この期に及んでまだ説明責任とか言っているし、しかも平気でマスコミがあたかも国民の声を代弁しているように見せかけてね。
民主主義も三権分立もあったものじゃない。
これでは、マスコミとそれに出資する巨大スポンサーのいいようになっちゃう。

今回の犯罪は個人の4億円を記載する年を1年遅くしただけの事。
それに比べて石原氏は、東京銀行で都の税金を2,000億円損失したんだよ。
アメリカやイギリスだったらとっくのとんまに牢獄に入っている。
しかもそのご長男さんは、小沢氏の証人喚問を要求するんだって・・
そう言えば、消費税法案、小沢を切るなら賛成するとか・・
恥ずかしい政治家だね。
国土交通大臣の時にどんだけ威張り散らして肩で風切って歩いていたことか。
TVカメラがあると別人に変身しちゃうなんだけどね。
その点だけは、カメラがあってもなくても、ニコニコ握手をしてくれる小沢さんの方が人間的だな。
マスコミや企業には厳しいけどね。

それに検察審査会の制度にも検察の在り方にも大きな問題があると思う。
選ばれちゃったではすまない。
選ばれた限り大きな権力を得ているんだしな。
密室で協議して日本の方向性を左右する政治家を起訴したんだもの。
それでいて誰も責任をとらないんだよ。
そんなことしているから権利と自由だけを主張する国になっちゃったんだ。

『自由には責任が伴い、権利には義務が伴う』
この事がわかる人が政治をしないと日本は取り残されてしまう。

メディアを通じて意見を言うのではなく、しっかり自分の生の気持ちを自分の言葉で言ってください。
政府    「小沢さんが帰ってくる~またいじめられちゃうかも~怖いよ~」
石原親子 「ここは親子の絆、復権しないように頑張っていこうな」
って感じかね。

まぁ、俺的にはどうでもいいことですけど・・001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-04-26 23:05 | 団子感 | Comments(0)

『瑠璃でもなく、玻璃でもなく』

人ってその場所に立ってみると眺めが違う事に気が付くもの。
そこに立ってみないとわからない眺め。
そこに立ったからこそ見えた眺め。

生きていくって不安や不満の繰り返し。
だからこそやりがいもある。
たのしさもある。

今?
いろいろと考える事もあるけれど、俺だからこそできることを大切にして行きたいと思う。
転んだら起きればいいだけ。
人生はみんな素人であって、二つの道を歩けないのであれば、今の道が正解なんですよ。

f0220183_14272199.jpg

唯川 恵さんの作品。
他人にあって自分にないものは妬ましい。
う~んわかる気はするな(笑)

今日の都会はどうでしょう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-04-22 14:27 | BOOK | Comments(0)

『恋のかたち、愛のいろ』

今年はけっこういろんな桜を見た。
何時もより開花が遅れたのが良かったのかもしれないね。
何も高遠に行かなくても、この辺りでも十分その風景に会った風景に馴染んだ桜が見られる。
新しい発見って感じだ。

今日は、頼まれた仕事を持ち帰ったので久しぶりにPCの前に据わってた。
思ったよりも難しくて、まぁ、難しいとそれだけ仕上がった時の楽しみもあるわけだけど・・。
乾杯っていきたいところが残念ながら本日はノンアルコール。
代わりに葛根湯を熱湯で溶いていただきまひた。

f0220183_23312267.jpg

俺としたことが恋愛小説?
前回、ブックオフでいろんな本を買った中に混じってたんだね~。
7つの短編から構成されているので読みやすいが読みごたえがない。
まぁ、こんなこともあるんだろうね~的な感覚だったかな。

さて、次回も新作家に果敢(笑)にチャレンジしていこうか001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-04-16 23:31 | BOOK | Comments(2)

『散歩道』

昨日の寒さから一転、今日は春満喫の好天気となった。
人間も動物、気候がいいと動きたくなるものらしい。

たまちのゲージの掃除からたまちのシャンプー。
最近の彼女は、8歳3ヶ月の高齢からか粗相をするようになった。
仕方ないよね~。
でも、若い時も今もこれからもたまちだからね。

高齢と言えばダンも高齢。
大型犬としては凄いんじゃない。
13歳くらいになるのか・・よく覚えていないけどね。
彼の場合はまったくの健全体。
まるでスーパーサイヤ人みたいだ。

f0220183_210118.jpg

毎朝のダンとの散歩コース。
贅沢でしょう?
これは二日前だから、今日なんて満開だったんじゃないのかな。
でも、ダンは警察犬でもないくせに下を向いては匂いを嗅いでばかり・・
人間だったら下向きなんてって怒るところだけどね(笑)

さて、今宵はいただいたタコの塩からで日本酒。
ちょっとしょっぱいところが日本酒に合うのかもね。
ゆっくり飲んでまた明日からの仕事をエンジョイしないとな001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-04-15 21:00 | 徒然 | Comments(2)

『夜想』

新しい部署に座って4日たった。
今でも、1階のフロアに降りた後に、階段を下って行っちゃう。
慣れって面白いよ。

f0220183_23315894.jpg

2冊目の貫井徳郎さんの作品。
悲しみや苦しみを乗り越えようとしなくていい。
自分自身が救われたいと願っているうちは苦しみから抜け出すことはできない。
そうだよね~わかる気がする。

遅ればせながら桜のつぼみもほころびかけてきた。
週末のイベントには間に合うのかな?
どうせなら百花繚乱とは言えないまでも花の中で多くの人を迎えたいしね。

とは言っても明日はまだ金曜日でひた001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-04-05 23:31 | 徒然 | Comments(0)



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧