徒然なるPAPA

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

認定審査

今のたまちの状況を照らし合わせてみるとこんな感じかな。

・食事や排泄はだいたい一人でできる。
・入浴は一部介助が必要だが、体の乾燥、身だしなみは一人でできる。
・立ち上がりや歩行は少し不安定。
・居室の掃除などの身の回りの世話には介助が必要。
・心身機能の保持には見守り支援が必要

以上の事から軽度の介護を要する状態。 
要介護2というところでしょうか。

でも、たまちゃんは介護保険払ってないじゃんね。

たまちガンバレー001.gif

f0220183_10441853.jpg

               若かりし頃だね。
[PR]
by danngo10 | 2012-06-26 07:42 | family | Comments(4)

『血液型殺人事件』

週明けの月曜日。
今の部署に異動となって3ヶ月がたとうとしている。
まぁ、いろいろとあるね。
問題があればあるほど俺としてはウエルカムなんだけどね。

そしてモチベーションをあげるためにはどうしたらいいのか?
課は職務遂行のための艦隊でしょう。
その旗艦となるべき船は、責任もって一つの方向へ進んで行けばいいだけ。
難しいことではないんですよ。

f0220183_2195851.jpg

吉村達也氏の作品。
おそらく初めて。

血液型の特徴は面白かった。
AA AO O BB B0 ABからの性格。
A型は責任感、B型は感性、0型は信念、AB型は論理で動くそうですよ。
そんなことより
『血液型が違うんだから、あの人とは性格的に合わなくても仕方ない。』
そんな割り切りたも気持ちを楽にするためには有効かもしれないね。

まぁ、そのへんで久しぶりに読んだ『・・・殺人事件』なる本。
内容はつまんないな~申し訳ないけれど俺には合わなかった。
さて口直しは、東野圭吾氏にお願いするかな001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-06-25 21:16 | BOOK | Comments(0)

避暑地の雑踏

1年ぶりー。
うさぎちゃんご一行、遅れることもなく早まることもなく無事に到着。

その前にたまちのシャンプーとゲージ掃除は出来たので時間的に余裕。
今年はサクランボの不作が言われている。
何時もの実家ではなく、後輩の農園に行くこととした。

ここでは、今日まで契約でバスが入るのでもぎ取らないで残して得るとか・・
サスガ!
でも、何でここでパワーストーンを売ってんだ。
9,000円が1,500円の誘惑に負けて買っちゃったけどね。
おそらくサクランボ狩りに来てお揃いのパワーストーンをしている人が増えたんじゃないのかな。

昨年は昼を大きく回ったので、この辺りのB1グルメのとりもつを食いに行って来た。
さて、今年。
時間もいいしちょっとドライブをして大泉から清里へ
はいいけれど~どこに行ってもレストランは大賑わい。
結果、小淵沢まで走って食にありつけた。
気候もよくいい休日となりまひた。

f0220183_20463136.jpg

よく好みをご存じで(笑)
ご馳走さま~また、来年? 都会飲み? まぁ何でもヨロシク。

よくご存じでといえば・・
f0220183_20523382.jpg

渋谷で行われたOB会から戻ると長女から届いてた。
早速メールでお礼を・・・

『もー酔っぱらってメールしたでしょー。』
サスガです(笑)
酔いよいで帰ってきて翌日見ると何が言いたいやらの支離滅裂(汗)

さて、それはそれ。
いろいろとぐちぐちすることが多い今日この頃、スカッとした話も聞けたところでJAPANを嗜んだ。
やっぱり決断はこうでないとね。
美味しい酒が飲めまひた。
楽しみだね~001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-06-24 21:40 | 徒然 | Comments(2)

『永遠の途中』

今日は30度越え~とにかく暑かった。
しかも梅雨入りしてから雨があまり降らない。
最近の梅雨、梅雨らしくあれと願うばかりだ。

それにしてもここまで良い天気であったのならツーリングって選択肢もあったんだよね。

f0220183_20131219.jpg

唯川 恵さんの作品。
人生の選択。
正反対の人生を歩んでいく二人の女性の話。
こと選択と言う事であれば大きな選択は男性よりも女性の方が多いんだろうな。

自分のもうひとつの人生を想像してそれに嫉妬してしまう。
生きていない方の人生に負けたような気になってしまう。
当たり前の事なんだけど人生は一つしか生きられない。
であれば、その時その一瞬を思い切り生きていくしかないんだよね。

『今日を昨日にしないと明日は来ない』
なのですよ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-06-17 19:59 | BOOK | Comments(0)

お土産~~~

軽井沢って昔は・・そうね~15年ほど前までは毎年行っていた。
早朝ゴルフをしたり行きつけの店があったりと懐かしね。
今では2時間ちょっとで行けるのかな。

と言うわけで・・って関係ないけれど。
軽井沢のお土産をいただいた。

f0220183_20222971.jpg

すげ~長いの。
ご馳走さまでした。

またヨロシク001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-06-16 20:19 | 徒然 | Comments(0)

『鍵のない夢を見る』

今日は暑かった。
今年初めてのぼせるような感じだった。

この体制になって何かと忙しい日々が続いている。
対人ってことを考えれば時間をかけなければいけなことは当たり前。
これまでの出来る範囲の事から出来るだけの事はしていかなければいけないと思う。

f0220183_2184879.jpg

久しぶりの深月さんの新作。
短編集なんだけどね。
彼女の作品は人の微妙な気持ちの流れを捉えることが上手。
本音と建て前とでも言うのかな。
うんうん。
あるある。
そうそう。
そんな感じの作品だった。

さて、次はどうしようかね~。
その前に研修の疲れをとるために寝ることといたしましょう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-06-08 21:12 | BOOK | Comments(2)



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧