徒然なるPAPA

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『プリズンホテル3』(冬)

昨日は、朝の6時30分から夜中の12時近くまで仕事だった。
いや~充実した軟禁状態でした。
天気も良かったので余計に長~~~く感じられた。

そう、天気がいいと言えばツーリングを連想する。
ツーリングと言えばそういえばファットボーイは車検じゃん。
どうしよう?
なんて言っても持っていくしかないね。
ついでにクラッチを軽くしてもらうかな。
これも高齢化(笑)

さて、車検と言えば知り合いのカーショップにB4をお願いしたのが15日。
そこからトヨタの工場で整備するらしい。
何故かものすごく安いのは助かる。
だってB4で大台いかないんだよ。
オイル交換とエレメント交換、ワイパー交換をしてやっと大台。

それはそれとして昨日の夜中に気が付いた。
バックモニターが移らない。
これって・・ETC機器の移動をした時に外しちゃったままらしい。
ダメじゃんってTELしたら午前中に直して持って来てくれた。

f0220183_22172547.jpg

ここへきて3冊目の浅田次郎氏の作品。

「人間はな、死ぬのが不思議じゃないんだ。生きているのが不思議なんだ。自分の目でルートを読んで、耳で風の音を聴いて、独り言で勇気を奮い起こして、手でホールドを握って、足でスタンスを探って、全治全力をつくしていなけりゃ、たちまち死んでしまうんだ。」

まさにお釈迦様のといた「生老病死」だね。
生きることって苦しいことなんだよ。
でも生まれちゃったんだから生きなきゃ。
普通であることに感謝できれば、ちょっとは生きる喜びもわかってくると思う。

それにしても木戸孝之助の奇行って、始末におえなくて俺みたいだ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-11-19 22:26 | BOOK

可愛そうな人達

「強くてしたたかな日本をつくる」

 1 中央集権体制の打破
 2 道州制実現に向けて協議を始める
 3 中小・零細企業対策を中心に経済を活性化する
 4 社会保障財源は、地方交付税の廃止分+保険料の適正化と給付水準の見直し+所得税捕捉+資産課税で立て直し
 5 自由貿易圏に賛同しTPP交渉に参加するが、協議の結果国益に沿わなければ反対。なお農業の競争力強化策を実行する
 6 新しいエネルギー需給体制の構築

異心の会でしたっけ?

違った維新か~。

橋本ってもちょっと魅力あるかと思ったけれど。
政治家ではないね。
島田伸介に人生を教わった方がいいかも。

政策でなく人として甲乙を判断する人に政治はできない。

核を保有して戦争をしますって言った方がいいんじゃないの。
石原爺さんと二人だけでシェルターに入る。
アッそこには甘えっ子の自民党の石原なんたらって元幹事長も入れてあげないと。

これだけ政策理念の違う人たちが一日で合意できるほど国民はなめられてるってことだね。

怒ろうぜ~001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-11-17 22:02 | 団子感

『プリズンホテル2』(秋)

仕事から帰ると置いてあった。
最高裁判所からの妙に明るい親しみやすい色の封書。
年明けから裁判員の候補に挙げてくれたらしい。

宝くじは当たらないのにね~。
これでますます経歴が積み重ねられるってものだ。
ないことを祈りましょう。

f0220183_20423258.jpg

浅田次郎氏のプリズンホテル2(秋)

いいんだよね~人間ドラマが。
「決して後ろに退がれねえ。走っていなけりゃ倒れちまう。雨がふりゃ雨に向かって、風が吹きゃ風に向かって走り続けにゃならねえ。バイクってのァ、そういうもんだ。」

ツーリングに行ってみたくなった001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-11-13 20:54 | BOOK

17歳

ここへ来て仕事+αが増えてきている。
まぁ、何が難しいかっていうとやっぱり人事。
しかもこれまでにないことを考えようとするとなかなか疲れるし、心地よい疲れってわけにもいかない。
とは言っても嫌いでもないので、思いっきり乗り越えて美味い酒飲むってことでヨロシク。

今日は久しぶりに夕方から時間があった。
家でも誰もいないし・・たまちはいないし、こんな時には読書に限る。
早めに風呂に入って蕁麻疹にユースキンアイ(宣伝マンじゃないですよ~)を塗り込んで15分。
落ち着いてからね。
まったく、こんなことに慣れちゃってどうするんだって感じだけど・・。
まぁ、人の痛みと痒みがわかるナイスミドルになったってことにしよう(笑)


さて、今日はYuhoの17歳の誕生日。
と言うことは、俺は明日で52歳。
半世紀と2年・・やっとここまできたんだって感じだ。

とは言え17歳の高校球児が夕方から家にいるってのも心配になる。
しっかりと10時近くに帰ってきまひた。

f0220183_22485597.jpg

何にもないってのもどうかってことで、一応小さなバースデイケーキ。
※ 「一杯のかけそば」状態なんだけど(笑)

これが男のバースディってことでね~おめでとう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-11-08 22:51 | family

さすが

オバマ大統領の圧勝で終わったアメリカのお祭り騒ぎ。
まれにみる接戦なんて表現は面白くするメディアの作戦。
賭けておいきゃよかった(笑)

でも、アメリカの国民は政治に対して真剣。
これは見習わなければいけないと思う。

喧嘩的表現しかできない石原爺さんと橋本悪がき君。
爺さんにしてみれば・・
銀行経営に失敗して都税を2,000億円使ったこと
東京オリンピック招致失敗を国民気質の責任にしたこと
25年前に国ではダメだって飛び出して、長男が総裁選にコケるとまた国へってどうよ。

橋本君にいたっては
刺青調査以外なにかあったかな???

原発賛成と反対
消費税賛成と反対
でも、大きな目標のためにはそんな事は些細な事
その大きなものって
官僚組織の打破って本当かね。
じゃ~民主党と一緒だと思うけど・・。
よくわからないが・・二人に共通していることは

受けなくなると敵をつくって、悪者をつくって喧嘩的表現をしてまた受けを狙う。
ってことでしょう。

まぁ、それは二人の事として、もっと始末が悪いのは

「違和感を拭えなかったのは『国民の生活が第一』とのキャッチフレーズ。単なるポピュリズムで政権を取っても自民党以上のバラマキになるのではないか」。

『民主党の2009年衆院選マニフェスト』
に対して
主要公約だった高速道路無料化やガソリン暫定税率廃止について「当初から納得できなかった」

小沢氏のことは「自民党の最も古い体質を引きずった政治家かもしれない」
と強く批判した。 

これを言ったのが、前原誠司国家戦略担当大臣ってのが不思議。
今更、そんなこと言われてもね。
あんたも民主党の一員でおいしい汁を沢山吸ったんでしょうにね。
先日は、盟友だったはずの野田総理の批判をするしね。

俺だけは民主党とは違うって、今更ながらに橋本氏と組みたいのかな。
『言うだけ番長』なんてあだ名は格好良すぎる。
こんな政治家が日本の中枢にいることに恥ずかしさすら感じちゃう。

さて、衆議院選挙は何時になるのだろう。
それまでにはしっかり選択しておかないとね001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-11-07 22:12 | 団子感

『プリズンホテル(夏)』

蕁麻疹に悩まされてから早4ヶ月が経過しようとしている。
何回か専門医にもかかったし、薬も何度か変えてみたんだけどね。
精神的なものなのかな~。
よくわからん。

ここのところは十年来花粉症でお世話になっているジルテックに風呂上りのユースキンアイ。
だましだまし付き合っていくしかないかね。
それにしても
「だましだまし」
いい言葉だ(笑)

さて、そんな中でも今宵は蕁麻疹君も落ち着いている。
なので久しぶりに読書。

f0220183_22505248.jpg

悩ましい本を読む気にもなれないので以前に買ってあった浅田次郎氏の作品。

極道の小説で有名になった作家とその叔父にあたるヤクザの大親分が経営するホテルでのドラマ。
温泉リゾートホテルなんだけれど、またの名を「プリズンホテル」
いろいろな人間ドラマがあって単純に面白い。

しかも春夏秋冬の4編あるんだよね。
今度は秋だな。
冬が来る前に読んじゃおう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2012-11-05 23:26 | BOOK

紅葉狩り

何にも予定がない日曜日っていつ以来?
記憶にないほどの久しぶり。

と言うわけで、昨夜は一人酒でまったり。
今日はとことん寝るつもりだったのが・・・
やだね~年よりは。
寝ていられないんだよ。

なので10時過ぎからファットボーイで清里に行って来た。
いや~紅葉が綺麗だった。
想像していたよりも時期が良かったみたいだ。
一人で見るには残念なほどの綺麗さだった。

f0220183_15534613.jpg

もっと写真のセンスがあればスマホでも綺麗なんだろうけどね。

f0220183_15541646.jpg

こんなところを走っている時が気持ちいい。
[PR]
by danngo10 | 2012-11-04 15:55 | 豚小僧



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧